第5回年間計画合宿。

2016.03.29

IMG_1530

昨日、今日とサロンはお休みを頂き、今年も年間計画の合宿を2日間みっちり行ってきました。

お休みを頂いてご迷惑をお掛けした皆様、済みませんでした。横内です。

今回、数えて5回目の年間計画合宿。

年々、精度やクオリティが上がってきているなと感じました。

今回は、うちの社外財務担当のI澤さんもお招きして、とても内容の濃い講習をして頂きました。I澤さん、お忙しい中本当に有難う御座いました!!

IMG_1529

第5回目にして最多の参加人数で。第一回は5人で始まったこの合宿も今回で20人の参加。

会議室に缶詰め状態で、膝を突き合わせて話した内容や、立てた目標等は勿論、社外秘ですので内容は書く事は出来ませんがかなり密度の濃い時間を過ごさせて頂きました。

IMG_1532

IMG_1533

実感したのは、スタッフみんなの圧倒的な成長でした。

経営と運営をきっちりと分けて、役割分担が明確に。

よく、他店との「差別化」って言葉を聞きますが、うちの一番の強みは、荒削りながらも年々、私達が自分達で迷いながら、悩みながらも、私達にしか出来ない、オリジナルの「組織作り」をしている事だと改めて確信。

この「組織作り」が、結局、うちにとって最大の、他店との差別化出来てる点です。

みんなの目標の発表を聞いて、これからが本当に楽しみでしかないです。

後は、4月からここで立て切った、目標や計画を実行するのみ。所謂、PDCAってやつですね。(Plan、Do、Check、Action)計画や目標のチェックも四半期ベースでやっていきます。

 

IMG_1536

みんな、二日間有難う御座いました!!

私達で心を込めて、作った素晴らしい計画をお客様は勿論、自分達や自分達の家族、そして協力企業様達の為に、遂行していきましょう!!初めての試みの入社式も感動したね。久しぶりに私もほろっときました。

来年の合宿も、今から楽しみにしてます。(この計画で、どれだけみんなが成長するのか!?本当に楽しみです。)

私も、みんなに負けないように私が出来る事を全力でやっていきます。

新年度もどうか、皆様、こんな私達をよろしくお願い致します!!

横内でした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る