美容の技術だけでなく・・・。全てにおいてセンス良く。

2014.07.07

IMG_8469

ご無沙汰してます!アーティザナル横内です。

 

皆様、移転のお知らせは無事、届きましたでしょうか!?その事についても、後でまたしっかり書きますね。

 

10月の移転の準備を、今からしっかりやっていきます。

 

新アーティザナル、新ナタリー http://natalie-hairdesign.jp/

の世界観を表したヴィジュアルの撮影だったり、やる事盛り沢山です!!

 

工事の状況なんですが、今月中旬には上棟する予定で、順調に来ています!!

 

途中、あのゲリラ雷雨なんかで新アーティザナルの駐車場部分の水捌けが悪い事が判明して、追加工事を行う事になり・・・・。

なんて、そうそう全てが上手く進んでるわけではないですが(苦笑)

なんせ、広いから(笑)その分、工事費も掛かっちゃうんですよね。

逆に、オープンしてから問題が判明してからだと遅かったから、この時点で判明して良かったんですけど(強がり)

 

とにかく、皆様から「楽しみにしてますね!!」の一言が貰えるだけで有難いので、もうちょっと頑張りますね!!

 

そして・・・・・。

 

ちょっとだけ新店舗情報。

 

つくばの美容業界初!!県内でも調べたら古河のサロンだけの取扱いのブランド・・・(うちが県内初だと思ってた・・・)

 

世界でも有数のオーガニックブランド「AVEDA」http://www.aveda.co.jp/index.tmpl

取扱いが決まっております。

シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントは勿論なんですが、私個人的にAVEDAで好きなアイテムはヘアブラシと、アロマキャンドル。

後、カラーも秀逸。95パーセント天然由来のカラー剤で髪には勿論、頭皮にもとても低刺激なカラー剤です。

 

しかも。

 

AVEDAは世界的に有名な、自然環境に対しての取り組みが特化して素晴らしい企業。

アメリカのブランドなのですが、日本に商品を運んで来るのに、空輸ではなく船で運んできます。

なるべくCO2を出さないようにとの配慮・・・。(うちで既に、取り扱っている「モロッカンオイル」もそう!!)

 

そういう姿勢もとても共感出来るブランドなので取り扱いを決めました。

 

これで、うちのサロンで取り扱うブランドもだいたい決まって。

AVEDA モロッカンオイル モルトベーネにナプラと。

言わば、ヘアケア商品のセレクトショップになってきてます。

これで、多くのお客様の髪や頭皮の悩みに応えられるようになると思うとオープンが本当に楽しみです!!

 

皆様、お楽しみに~!!

 

 

IMG_8889

最近読んでる本です。

「任せ方の教科書」。

美容技術、知識の勉強だけでなくマネージメントの勉強も継続しています。

スタッフも増え、会社の規模も少しづつ大きくなってきているので、3年後、5年後、10年後を見据えて。

 

本物のリーダーになる為に、日々勉強。

 

IMG_4857

後、これ。

まだ、読了してないんだけど前よりも、ランがもっと自分の中で、ストイックにやるって感じじゃなくもっとナチュラルになってきてるのを感じます。

 

しかし、スコット・ジュレク。レジェンド過ぎだわ・・・

 

と、最近はこんな感じです。

 

10月の移転の前に、9月のカットコンテストの全国大会に向けての準備ぼちぼち始めて、やるんだったら優勝狙っていきたいですね。移転前に日本一になったら、良いプロモーションにもなるしね(爆)

 

美容の技術も、スタイルも、アイテムのセレクトも、洋服も、建築も、そしてマネージメントもね、「センス」良くやらないとね。

良い意味で「カッコつけて」やります。

 

ではまた~

 

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルとナタリーでした~

Categories|Blog

ページの上部へ戻る