背中見せてくれました。

2015.10.20

IMG_0365

今日は、昨日のブログでも書いたように東京ビックサイトへ、コンテストの応援へ。

会場は去年よりも、熱気があったような気がします。全国からこの日の為に、努力を重ねてきた感じ。

出場されていた美容師の皆様、本当良い顔でカットしてました。

アーティザナル横内です。

IMG_0353

コンテスト前にどうにか、到着。

左、飯村 真ん中 つくばで唯一、付き合いのある美容室ブルーパフェのコータ君。(3人とも、結構いい年です。)

私は、今回は応援だけ。

IMG_0356

飯村さんも、今日の為に普段のサロンワークの後に時間が許す限り、準備(練習)しておりました。

良い背中、見させて頂きました。

IMG_0363

モデル部門で出場の、伊藤も準備をしっかりして臨んでおりました。

伊藤にも、良い背中見させて頂きました。

 

IMG_0366

今回は、結果としては一歩及ばず・・・・・って結果だったみたいだけども。(諸事情にて先に上がらせて頂きました。)

伊藤のモデルさんの、メイクを担当した坂本にも良い経験だったと思うし、他のスタッフ達にもうちの技術に対するプライドを見せれたと思うし。(飯村、伊藤、本当に有難う!!)

年を重ねるとサロンワーク以外での、クリエイティブな活動も立場上、中々出来なくなってくるのは分かるけども(他にもやる事、沢山あって。)、うちの場合、若手よりも上が積極的にこういった活動をしてるから、下の子達も自ずと引っ張られるというか。

まぁ、まだまだなんですけども。

勿論、会社として、組織としてしっかりやっていくのは勿論だけど、美容師として存在しているからには、自分が生み出す「スタイル」でも、もっと勝負していける集団にうちは、なっていきたい。

 

今日も、見学させて頂いて強烈に思ったけども、真剣な、自分の全てを出し切ってる「顔」って素敵だなと。結果はどうあれ。(結果も出したいが。)

 

来年も、また。来年こそは!!そうやって、チャレンジ続けていきます。

 

応援して下さった皆様、本当に有難う御座いました!!そして、こういった場を作っているガモウ様、有難う御座います!!そして、飯村、伊藤、本当にエンジョイでした!!

 

また来年!!アーティザナル横内でした。

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る