遂に取れました。

2019.07.29

去年から進めていたロゴとサロン名の商標登録が無事取れました!!

言ってみれば、サロン名もロゴもなんでも良いって言えばなんでも良いのですが、やっぱりそこに「気持ち」がこもってないとね。

サロン名がそのまま、そのサロンの文化になっていくと思うので。

弊社も来年で10年目。

それだけの時間が過ぎてるし、積み重ねてきたし、規模もそれなりになってきたし、このサロン名とロゴに込められてる思いをちゃんと守っていってよりもっと、うちの「文化」が深まっていけたら良いなって思って登録しました。

 

始めのオープン時はサロン名を中々覚えてもらえなくてね~。「アーティザナル」って確かに言いずらいし覚えずらいですよね~。諸々苦労したな~。

「ナタリー」は覚えて貰いやすいですね、短いから。

 

アーティザナルの意味の「職人芸の」「職人がやるような」の言葉の意味がそのままうちのマインドになってるから(ナタリーも含めて)

どれだけ変化していってもこのマインドだけは変えたくないです。

その為の「商標登録」。こういうのは本当に大事。

 

 

話は変わりますが、お陰様でリクルートのお問合せが多く今回のご応募で今年の中途採用の方は終了させて頂きます。また来年度、4月ぐらいから中途の方は募集をすると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。(サロン見学は随時行っております。)

 

来年4月の新卒の方は残り1名になりましたのでご検討して頂いてる方はお早目にサロンにお問合せ下さい。

 

よろしくお願い致します。

ではまた来週。

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る