#.66 食

2015.03.10

最近好きな漢字があります。

それは、

「食」

先日ラジオで、食についての話題の際にこんなことを言っていました。

「食は人を良くすると書いて食と読みます。」

なるほど。

食事をすると、美味しいとか、楽しいとか、たくさんの感情が生まれます。

結果いろいろな感情が人を良くしてくれるんだなぁと、ラジオを聞いて考えさせられました。

美容師はサービス業である為、どうしても食事の時間が不規則になりやすいです。

美容師に限らず、どのサービス業でもきっとそうかもしれません。

でもその分食事の時間を少しでも見直して、自分自身も、周りに対しても、
良くするように、食事を大切にしたいと思います。

20150310-100136.jpg

20150310-100159.jpg

みんなモリモリ美味しそうに食べてるなぁ。

美味しいものを共有するのも楽しいですね。

つくば美容室アーティザナル

星川 実

Categories|Blog

ページの上部へ戻る