#.69 価値

2015.05.11

毎年ゴールデンウイークのあたりに親友と必ずBBQをします。

と言っても、ほとんどお肉を焼いたりしません。

毎回何かメインになる料理に挑戦をしています。

今年は、

「焼豚」

豚肩ロースをタコ糸で縛るところから、

20150511-220054.jpg

初めて縛りましたが、やればできるものですね!

タレも自分達で作って1時間程焼き上げます。

20150511-220236.jpg

しっかり味の染み込んだ焼豚の出来上がり!

20150511-220316.jpg

20150511-220331.jpg

とても美味しく頂きました!

大成功!

来年はスモーク系に挑戦したいですね!

タイトルに書いた価値。

自分でやる事で世の中にあるモノの価値を少しずつ理解できるような気がします。

ラーメンが好きで、よくラーメンを食べるのですが、どこかチャーシュー麺って高いなぁと心の中で思ってしまってました。(でも必ずチャーシューは入れます)

しかし自分で作ると金額に納得できるようになりました。

手間暇かけて作って頂いたんだなぁと。

もっと仕事の本質。

出来上がっている目の前のことだけでなく、どんなプロセスの上で出来上がっているのか、もっとたくさんの経験を通じて理解を深めて行きたいと思います。

焼豚美味しかったなぁ。

アーティザナル星川

Categories|Blog

ページの上部へ戻る