#70.ハサミ

2015.06.02

美容師というお仕事はハサミで仕事をします。

少しずつですが、ハサミに触れる時間が増え、自分の腰にいつも一緒にいるハサミが自分の道具なんだ!という
感覚がやって芽生え始めました。

もっともっとハサミと仲良くなりたいものです。

ちょっと前に美容師とは違うハサミを使う職人さんに私のカットをしてもらいました。

『髪』ではなく『紙』を。

20150602-120235.jpg

私ですね。

おでこのでっぱりなんて特徴バッチリです。

中国の切り絵という技術が好きで、小学生の頃はよくやっていました。

ハサミもカミも言葉にしたら同じものも、こんな表現もできます。

要は自分の技術次第で表現は無限ということ。

このカットは、某夢の国でできますよ!

オススメです!

アーティザナル星川

Categories|Blog

ページの上部へ戻る