10年目。

2020.01.28

2020年も始まって一か月が経とうとしています。

今年はオリンピックイヤーですが、弊社も個人事業の年数を含めると起業してから10年目の年です。

美容業界は起業して10年続けられるのは統計で10%未満と言われている業界です。(美容業界だけじゃないかも??)

10店舗同時にオープンして、10年後にはたった1店舗しか続けていけないという。

 

私達もこの9年は思い起こせば本当に色々な事がありました。

そしてこれからの10年もきっと色々な事があります。

だからこそ節目のこの一年で一度、立ち止まって次のステージに上がる準備をしっかりします。

厳密に言うと立ち止まってる時間はありませんが!苦笑

という事でここ最近、年の初めのこの一月は初心に返っています。

本当に自分のやりたい事はなんなのか?

リーダーとして本質的な事はなんなのか?

みんなと何を成し遂げたいのか?

これからのビジョン、進む道をどう考えて行動していくのか?

表面上な上っ面だけの戦術、戦略ではなく自分自身と常に向き合い、これからの時代を生き抜いていく本質的な戦術と戦略はあるのか?

業界を変えるってなんなのか?どう変えたいのか?

とにかく考えて考えて考え抜いて。

 

つまりは何の為に『良いサロン』にしたいのか?

 

正直、ずっとこの10年走りながら考えていた事。

 

答えはシンプルだった。

 

自分の底の底にあった答えは…

『関わる人全てを笑顔にしたい』って事でした。

なんにもカッコつけないで出した答えがこれ。なんだそれって感じでしょ!?

でもそれが自分の答え。

 

スタッフや応援してくれるお客様、協力してくれる関係企業様や仲間達をもっともっと良いサロンにしてみんな笑顔にしたいんです。

 

その為にこれからも頑張っていくし、それが私の頑張る理由です。

 

自分自身の備忘録。読んで頂いて有難う御座いました!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る