100人到達で思う事

2013.06.26

こんばんは!

アーティザナルの中山です。

本日、モデルさん数が100人に

到達しました。

ご協力していただいているモデルさん

には感謝申し上げます。

でも、あと100人やります! 笑

なのでまだまだカットモデルさん

募集中ですのでよろしくお願いします

去年の夏にアーティザナルに移って

きた時に、実は他のお店に行く事が

決まっていたんです。

しかも、スタイリストとして

今思うとそこそこ新規のお客様も

来ていたのでそこにいれば

そこそこの結果はだせていたと

思います。

でも、そこそこなんですよね。

お客様がくることに甘んじたりして

スタイリストになってから途端に

練習しなくなったりするのが大半で

そうなる自分が怖かったんです。

横内さんと話をしてモデル数200人

を今からやるとなると厳しいなと

思いますがいいスタイリストに

なるための充電期間だと思い

決まっていたお店を断って

アーティザナルに入りました。

そこから、3月の年間計画を決める

合宿から私は少し意識を変えました

その理由は……

年間計画のテーマが

「脱 横内」というものになった

からです。

その時、スタッフの皆は少し笑って

いましたが

私はとてつもない悔しさと

恥ずかしさでいたたまれない気持ち

になりました。

こんな気持ちになっていたのは

私だけなのかはわかりませんが…

内からみても外からみても

横内さんにおんぶにだっこ状態は

明らかでしたが

自分では何ができるんだろうとか

お店に頼らないでどこまでできる

のかとか今までにない基準での

思考をするようになり

スタイリストになったら

結果としてすぐだせるように

あと数カ月準備させていただきます。

そういうのは

後輩は見ていますし、先輩は

あれぐらいしかやってないから

私もここまでいいやと思ったら

それではお店全体が衰退していきます

実働も短いし、週休2日、

社会保険に加入と

はたからみたら夢のようなサロン

ですが一歩間違えたらという不安を

抱えている分

やらなくてはいけないことは

探せばあるはずです。

久しぶりのブログで

話がごちゃごちゃで申し訳ありません

いちアシスタントがこんなブログを

書くのはバカバカしいとは

思いますが

基本的に熱いので

ご了承ください。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る