ショートスタイル。

2015.09.11

IMG_0030

この度の、大雨での被害に遭われて大変ご苦労をされている皆様に心からのお見舞い申し上げます。

そして、救助や捜索活動をされている皆様、くれぐれも気を付けて活動なさって下さい!心から感謝申し上げます。

私がいる、つくばのお隣で起きてしまった今回の災害で、うちのスタッフも被害にあって私も大変、心から心配致しております。

ここからの復旧作業や生活の立て直しが、本当に大変だと思うので自分が出来る事を、全力で協力していきます。

 

一日も早く、日常に戻れるようにお祈り致しております。

アーティザナル横内です。

 

IMG_0031

つくばから近い場所ですので、一日中ヘリコプターも飛び回っております。

遠くから、心配して頂いてご連絡頂いた皆様、ご心配本当に有難う御座います!!

つくばは大丈夫です。どちらかというと、これからの復興支援で被災地にお力を貸して頂けたら有難いです!!

 

こんな時・・・・・。

4年前のオープン直後もそうでした。震災後、すぐオープンした時もご来店頂いたお客様は少なからず、この先の「不安」を感じて、いらっしゃったので、自分に出来る事は「髪を切る事」でしたので、そこに集中しました。

そんな時だからこそ、ちょっと一呼吸して髪を切ってスッキリする。すると、不思議に人ってなんか少しリセット出来てまた頑張れるんですよね。

 

だから、スッキリ、サッパリして気持ちを切り替えたい方は、どこのサロンでも良いと思うので髪切って、色々整えて明日からまた頑張りましょう!!

 

全く、話は変わりますが・・・・・・。

 

今日、来年4月入社の山崎さんが髪を切りに来てくれて。

丁度、ちょっと時間空いてたので最近買ったカメラで試し撮りさせて頂きました。

 

ビフォア。

IMG_0044

こんな感じ。

 

そしてカットスタート。

 

IMG_0033

 

カット途中の写真撮るの忘れました。

軽くパーマかけます。(関口にアシストして頂きました。)

 

仕上がり。

 

0B9A9975

サイド。

0B9A9978

フロント。

0B9A0016

そしてまたサイドから。

 

アーティザナルの室内のスタジオ撮りから、夕方の外で撮りました。

Canon5DSのポテンシャルを少しだけ垣間見れました。単焦点でもフルサイズの本体だとここまで違うのか・・・。

 

スタイルは彼女の雰囲気に合わせて、ちょっとカッコよくもキュートにもアレンジ次第で楽しめるウルフショートに。

ガラッとスタイルチェンジしました。彼女の今後の活躍が楽しみです!!

 

ショートのカットはやっぱり楽しいですね。この間、うちの店長飯村によるカット講習でウルフのスタイルをまた再確認したので早速。

 

ではまたビフォア。

IMG_0044

 

そしてアフター。

0B9A9975

どんな時でも、やっぱりカットは楽しいです。

 

これからガンガン、スタイル撮影してせっかくの良いカメラなので使いこなしていきます。

 

ここでお知らせ。

Yocouchi&Co.では中途のアシスタントの方を今年一杯、募集しております。随時サロン見学を行っておりますので、ご興味持たれた方、ご連絡お待ちしております。

 

ではまた!!アーティザナル横内でした!!

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る