5月1日からの営業について

2020.04.28

いつもartisanaleをご利用いただきありがとうございます。

 

弊社ではコロナの感染症予防対策の為4月13日より休業し、5月の営業再開に向けて準備をしてきました。

 

営業を再開するにあたってのお客様へのお願いを以前のブログに載せておりますのでご確認ください。

 

今後は緊急事態宣言や感染症の動向を踏まえ、予防を行いながら営業いたします。

 

お客様へのお願いと重複する所もありますが、以下の取り組みをさせていただきますのでご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

感染症予防対策

・スタッフ1人1人が常に消毒液を持ちその都度消毒いたします。

 

・お客様同士の間隔をひと席分空ける為予約人数を制限しております。

 

・手指消毒の徹底

ご来店の時にお客様には必ず手指消毒をしていただきます。その際念の為スタッフが消毒液を出させていただきます。

・手と手が触れやすい物

〈お荷物〉

貴重品やドリンク以外の物(コートやバッグ等)はなるべく車での保管をして必要最低限の持ち物でお願いいたします。お荷物はトレイに入れて預かるか、フロアでもご持参いただけます。

 

・手や肌が触れやすい所や物

〈入り口〉

入り口は常に消毒いたします。

 

〈トイレのドア〉

トイレをご利用の際はドアノブを外と内、照明のスイッチも消毒いたします。

 

〈ハサミや櫛〉

 

1人1人施術前に必ず消毒いたします。

〈椅子〉

使用後は一回一回消毒をいたします。

〈クロス〉

使用後は外側と特に内側を消毒して1時間換気の良い所で保管します。

〈シャンプー台〉

シャンプークロスは1度使ったら洗濯をして、首の触れやすい所も消毒いたします。

 

〈ホットタオル〉

男性のお客様の顔拭き用ホットタオルは当面の間控えさせていただきます。申し訳ありませんが顔についた細かい髪の毛はティッシュでお客様ご自身で取っていただきます。

 

〈マスク着用〉

施術中もマスクが着用できるよう、マスクの汚れ防止のために装着するビニール素材のチューブを用意しております。

〈受付〉

受付のスタッフも念の為使い捨ての手袋をつけての接客になる事を予めご了承ください。

 

--------------------

 

他にも書ききれなくくらい細かい所まで消毒を徹底して行っていきます。

 

至らない所もあると思いますので、何かお気づきな点がありましたらアドバイスをいただけると有難いです。

 

ご質問やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

 

感染のリスクを完全にゼロにする事は不可能ですが、限りなくゼロに近づけて感染リスクを抑えるにはどうすれば良いのか?お客様が安心して美容室に来ていただくにはどうすれば良いのか?私たちなりに考えて行っていきます。

 

お客様にはなにかとご不便をおかけいたしますが今後ともよろしくお願いいたします。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る