9月1日。

2015.09.01

IMG_8704

8月終わりましたね!!8月の終わりに大きい出来事が2つ。

皆様がご覧になっているように、アーティザナルとナタリーのHPが新しくなったのと、後一つ。

カメラ買いました!!!「Canon 5DMarkⅢ」!!!!

HPを新しくなったのと同時に、オリジナルのスタイル写真のクオリティを上げる為に、しっかり投資しました。

値段も値段ですが、しっかりその価格に相応のポテンシャルを秘めてます、5D。

新しい相棒と、これからも精進致します。アーティザナル横内です。

 

 

お待たせしていたHPが、遂に公開になりました!!うぉーーー!!!

 

おおよそ、足掛け半年ぐらい掛けましたかね!?

デザインはTRUNKさん。作って頂いたのはモノダムさん。そしてスタイル写真以外の写真は矢野さん。

文字だけだと伝わりませんが、凄い制作チームです、本当に。

 

そしてうちのスタッフから、WEB担当の伊藤、星川、星と。

他のスタッフ達もスタイル写真の撮影等、沢山の人達を巻き込んで制作されました。

 

4年前は、とてもシンプルなHP(プチホームページサービスの)でしたが、2番目のHPで飛躍して、そしてこの3番目で盤石なHPになりました。

 

自分で言うのも、なんですがとても、アーティザナルの世界観、ナタリーの世界観、がしっかりと表現されていてうちのコンセプトも、ご覧になった方々にしっかりと伝わるHPになったのではと。

 

こっちの無理難題を、きっちりと受けて頂いてデザインして頂いたTRUNKさん、http://www.trunk-inc.jp/

そして、それを形にして頂いたモノダムさん、http://monodam.net/ 写真家の矢野さん、重ね重ね本当に有難う御座いました!!皆様だから、このHPが出来ました!!

 

皆様もアーティザナルのHPもそうですが、ナタリーのHPも秀逸なので是非、ご覧になって下さい!http://natalie-hairdesign.jp/

 

様々な分野の「職人」達が、時間と労力をかけて協力して出来上がったHPなので、せっかくだから沢山の方々に見て貰いたいな~。

そんなHPなので勿論、大事にしていくし、そしてより良く少しづつ、ブラッシュUPしていけたらいいなと。

 

お客様でご覧になった感想を聞かせてくれたら嬉しいです!!

IMG_7491

 

そして、もう一つのプロジェクトが今日から始動です!!!

 

第3回Yocouchi&Co.フォトコンテスト!!!!!

 

今回は最多作品で見応えもかなり!!

テーマもずばり!!「似合わせ」!!!!!サブテーマが「日常に溶け込むヘアデザイン」とテーマもしっかりとしています。

 

3回目なので、細かい所も少しづつブラッシュUPしています。こういう所でも、続ける事が大事ですね。

 

みんなの自分の作品に対するプレゼン大会も本当に、毎回楽しくて。

 

ていうか、モチベーションがみんな高い!!この人数だから、一人ぐらいヤル気無いやつがいても良いぐらいなのに、みんな本気だわ!!

では全15作品一気にいきます!!

IMG_0389-1.jpg

 

 

IMG_0390-0.jpg

 

 

IMG_0391-0.jpg

 

 

 

これはきっと接戦になる予感。

 

審査員は「お客様」っていうのも良いんですよね。2ヶ月間で2千人以上の方々に見て頂いて、はたして1位はどの作品になるのか・・・・・・・・・。

結果をお楽しみに!!

 

言っちゃえば、結果も大事ですがむしろ一番大事なのは、こういう企画をスタッフみんなが本気で楽しんで、自分の作品を拙いながらも一人で作り上げるプロセスが大事だと思っていて。

 

うちにご来店頂けるお客様にも、私達の成長を見て頂けるし。

 

この企画は、うちの伝統としてこれからもやり続けていきたいです。(フォトコンプロジェクトの皆さん、本当に準備、段取り有難う御座いました!)

 

こうやって、形でスタッフみんなの成長を垣間見れて、オーナーとしてはとても嬉しいです。

(勿論、私もスタイリストの一人として出場してますが!!)

 

みんな同じ事、言ってるけど早く、「次」やりたいな!

 

では、「今週のシネマ」

 

今週は・・・・・・・・・

 

 

 

「人生はマラソンだ!」

オランダの映画ですね。

それこそ、私がマラソンをやるのでジャケ見て、ジャケ借りしてきただけなんですが、面白かったですね。

一人一人、走る理由なんて人それぞれ。

 

IMG_9995

 

8月は通算で132キロ走りました。9月は涼しくなってきたので180キロは走りたい。

 

11月のつくばマラソンでまた、自分と向き合ってきます。

 

ではまた来週!!

 

アーティザナル横内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る