ウェルカム神保町

2016.02.17

今回も美容とは関係のない内容ですのですいません
初めて先日「神保町」に連れてもらった時、気になる店がたくさんありまた行きたいと思っていた

つくば駅からはものの1時間で到着

一先ず神保町の編集会社で働いている友達に連絡

  
待ち合わせしてた所で彼はフォークギターを弾いていた

ギターの腕も格段に上手くなっていた

天気が良いのも相まって気持ちの良い時間だった
二日酔いだった僕はゆっくりしたかったので

  

喫茶店へ
ここ神保町は路地裏文化が根付いていて裏側に気になる店はたくさんあるのです
  

喫茶店さぼうる
  

木の温もりがやさしくて少し昼寝した

さぼうるを後にし小腹を満たすために

  

ここもよかった

こんな洋食屋さんはすごく好きだ

お値段もやさしいし
  

酔いがさめてきた頃はとっくに陽が落ちてきて
来ました!

「たけなわ」
ここは我がアーティザナル店長、飯村のお兄さんが店主(番長)なのです
予約するのを忘れ迷惑をかけてしまったのですがね、、

  
上質な飲み屋さんで僕みたいな若造はいなくて少しアウェイでしたが、とにかくやばめです

美味しすぎて笑えなかったです
いい気分で
  

2軒目

「酔の助」

たけなわさんとは打って変わって大衆的な飲み屋でまたここも素敵な所
大声で喋ったり思いっきり笑っても大丈夫
  

最終的に3人になり男飲みに

いんだよな〜、この感じ

閉店の煽りも忘れ盛り上がった

とにかく「神保町」は楽しかった

それでいてちょっぴり大人だった

アーティザナル野村

Categories|HIROAKI Nomura

ページの上部へ戻る