LESS ISMORE                  LESS IS BORE

2018.01.16

こんにちはアーティザナル伊藤です。
今週末にあるイベントに向けていろいろ準備中なのですが、本好きの自分はいろいろと業界誌を漁っています。

昨日は休みで東京まで買い出しに行ったり、自分の髪切りに行ったり。

このお店は楽しかったです。ウィッグなど美容小物がたくさん。
連日いろいろ準備しているのですが、最近読んだ本で、有名な言葉ではっとさせられたことがありまして。

LESS IS MORE,LESS IS BORE

知っている方は知っていると思うのですが、二つの言葉両方とも建築家さんのことばです。

LESSISMOREは「小さいほど豊かである」

LESSISBOREは「少ないほど退屈である」
二つの言葉は一見すると相反している意味でまじあわないと思うのですが、そこもとり方次第で意味が変わるということで、感銘を受けて。
デザインする上で余計なものはそぎ落とし、作っていく。
その上で選択肢を現状のものだけではなく増やしていく。

なかなかヒントになる言葉でした。

さて今週もまたご来店お待ちしております!

今週は木曜が休みなのですが他の日は出勤しております。
今のところ予約は取りやすくなっています。

ネット予約はこちらをクリック
電話予約が確実です。突然予約取りたい際は伊藤までよろしくお願い致します!
029-869-9610

Categories|Blog

ページの上部へ戻る