#79.最近の休日

2015.11.17

最近休日にスタッフといることが多いです。

益子へ行ったり。

20151117-190903.jpg

モーターショーへ行ったり。

20151117-191015.jpg

本日は、アシスタント関口君と、
「AVEDAヘッドスパ講習」へ。

ヘッドスパLevelが1UPしました。

気がします。

募集人数が6名に対して、キャンセルが出てしまった為、参加者2名。

ほぼマンツーマンでの指導を受けることができたので充実した講習でした。

実技の実習もあった為、関口君はモデルとして来てもらいました。
(休みの日にどうもありがとう。)

感想は、
「頭がスッキリしました!(関口)」

とのこと。

そりゃ。

私と講師の方のヘッドスパを2時間近く受けてればスッキリするよなぁ。

自分も受けたかった。笑

関口君とは一緒にアシスタントをしている期間が1番長く、なんだかいるととても安心して仕事ができる気がします。

2年前位にアシスタントは私1人で、他全員スタイリスト!

なんて時があったのですが、そこでアシスタントの関口君が入社した時の嬉しい気持ちは今でも鮮明に覚えています。(アシスタント1人はとても心細かった)

スタイリストミーティングをやってる、影で2人でアシスタントミーティングなんてのをやってみたり。

アシスタントミーティングも移転から一時やめてしまってましたが、また今月から始動予定。

どんな中身にするかは検討中。

とりあえず楽しいミーティングにしかしないですけれど。

歳は私が上ですが、美容歴は彼が上。

ブローがとてもきれいなので、
チラチラ見て参考にしてます。

先輩とか、

後輩とか、

そんなつまらない関係でなく、
スタイリストを目指すもの同士。

お互い切磋琢磨できたらなぁと。

帰りの電車で感じました。

今日の写真がないので、
益子でのワンショット。

20151117-192030.jpg

アーティザナル 星川

Categories|MINORU Hoshikawa

ページの上部へ戻る