AVEDAニューカラー

2019.01.21

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

1月は予約取りやすいです!

24時間ネット予約はこちらから

ご来店されたお客様にオリジナルノベルティもお配りしてます!

春髪しましょう!

先日、AVEDAのスタッフの方をお呼びしてカラー講習がありました。

昨年の10月に出たD +。

AVEDAカラーのニューラインですね。

このカラーダメージレスなカラーでして、とてもカラーした後の質感が良いです!

毛先専用のいわゆる微アルカリカラーというものなんですが、やった後の質感が軽く、艶がすごく良いです。

そんなD+の色味の勉強会だったのですが、今年の色のトレンドというか流行りの色味の話もあり、勉強になりました。

スタッフをモデルでカラーをしたのですが、カラー後の写真を撮り忘れるという。。。

ご来店の際、確認してみてください!

とりあえず白い毛束で染めるとこんな感じ。

なかなかの鮮やかさですね。

カラーでパサつきなど悩みのある方ぜひ試してみてください!

電話予約はこちらから

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

仕事初め

2019.01.05

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

正月休みも終わり。

今日から仕事初めです!

1月は予約取りやすいです!

24時間ネット予約はこちらから

年末から4日まで5日間じっくりと休ませて頂きました。

お正月休みはいつもゆっくりでいわゆる寝正月になりがちなのですが、今年は早寝早起きで常に6時起きという少し年を感じる1年のスタートでしたね。。

という休みの体のなまりを取るためにも毎年行っているつくば山登山に昨日は行ってまいりました。

習慣って怖いもので、毎年行っているので行かないと落ち着かないというか、自分に甘えてしまうというか、自分の体の調子を見るためにもこの登山はとても良く、今の体力を知るにはもってこいで今年も確認できました。

普段自転車で通勤しているせいか今年は例年になく体が楽!!

頂上でも余裕を感じましたね。

上りしかしてないのは悪しからず

今年も良い一年を過ごせそうです!

ではでは今年もアーティザナルスタート!

また一年よろしくお願い致します!

Categories|NAOKI Itou

仕事締め

2018.12.31

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

今年も昨日で仕事納めでした。

本年も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!

12月予約が取れなかったお客様は申し訳ありませんでした!

1月は5日10:00からスタートとなります。

また新年もよろしくお願い致します!

昨日は仕事納めもし、家でゆっくり過ごして大晦日の今日を迎え、これから年越しとなるのですが、毎年この日は1年をぼんやり振り返ることにしてます。

ほんとぼんやりですが、今年もなかなか色々とあったなと思い返すとあるのですが、過ぎてしまえば後の祭りとやら。

結構前に感じますが今年はヘアショーからのスタートでした。

仲良くさせて頂いているブルーパフェさんとバレッタさんと三店舗合同でのヘアショー。

すごく前に感じますが今年のスタートはクリエイティブな活動から始まりましたね。

その後はやっぱり今年一番の出来事。

ナタリー新店舗オープン!

ここからまた新体制になりスタッフも増え、1年を迎えるという。

大きな事が二つほどありましたが、会社的にも大きな飛躍を遂げた一年でしたね!

個人的にもカットスクールに通い出し

こうしてウィックと向き合う時間を作り、また改めて基礎の大切さと自分の技術と向き合う事が出来たいちねんでした!

アーティザナルではニュースタイリストの黒羽がデビューして

彼にとっては二度目のデビューで色々と学べた一年だったと思います。

そんなこんなで他にも色々と思い出がありますが、そういう事を振り返りつつ迎える新年は楽しみでもあり、また自分を奮い立たせてやらせてくれる希望でもあります!

今年も早かったな1年。

また来年も美容に熱く情熱もって仕事と向き合っていきたいと思います。

本年もお客様には本当にありがとうございました!

毎年来ていただけるお客様には感謝しかありません!

自分はまだまだ美容師として伸びしろあると思っていて、来年も成長してもっとお客様には素敵になっていただけるように精進します!

また来年も1年よろしくお願い致します!

なお1月は5日9時からのスタートとなります!

電話対応も同じくなりますのでよろしくお願い致します!

では良いお年をお迎えください!

Categories|NAOKI Itou

今日も今日とて。

2018.12.18

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

そろそろ年末の感じが出てきましたね。

お店も少しずつ忙しくはなってきていますが、年末の27日以降は予約取りやすくなっています!

今年の切り納めしましょう!

24時間ネット予約はこちらから

ここのところ続く忘年会で疲れ気味ですが、年末だろうが疲れているわけには行かず今日もはりきってカットスクールに行っております。

先月のグラデーションボブに続き、

(これは講師の作品です。上手い!!)

今日はレイヤースタイル。

(これまた上手い!!!)

ベースカットから削ぎも含めの勉強なので、すぐに使える技術が盛り沢山なわけなんですが、こうして改めて勉強してると新しい発見があり、普段のカットがさらに楽しくなるわけで。

楽しくなるとお客様に良い提案ができるようになり、さらに満足していただけるヘアスタイルが出来るという、その結果お互いがWIN-WINな関係になれるという相乗効果があり、また上手くなり、提案してとどんどん繰り返して良いヘアスタイル作れるようになるサイクルが出来上がります。

そうなるともうあれですね。美容師冥利につきるというか、仕事のやりがいも上がるわけで。

なので、年末でちょっと体が疲れ気味ですが、気合いを入れてまた茅ヶ崎まで勉強に行ってまいります。

今日も今日とて学びを。

今年も後わずか。お会いできるお客様、今年最後の切り納め楽しみにしております!

Categories|NAOKI Itou

バランス。バランス。。バランス。。。

2018.11.30

こんにちは!

アーティザナルの伊藤です!

今月も最後の日。早いですね。もう12月です。

12月といえば美容室は繁忙期。

予約も早めにいっぱいになるのでお早目のご予約をお願い致します。

24時間ネット予約はこちらから

先日アヴェダの講習に行ったのですが、その内容はベンチマークという数字のお話でした。

ザックリいうと、お店の状態を数字でどうなっているか客監視して、バランスを整えていくということが大切という話だったのですが。

今年も11月になり色々と振り返ることが多くなってきてあらためて結果と向き合うとバランスはとても大切ですね。

ヘアスタイル作りでもバランスは大切で、その長さに対してウエイトはどうするか、その顔の形に合わせてバングの幅はどうするかなど沢山のバランスが良くなって良いヘアスタイルになっています。

お店作りも一緒でこれとそれのバランス、あれとこれのバランスなど沢山のバランスが合わさって良い店づくりができるじゃないかと思います。

数字を見ていくと特にそういう部分が客感的にわかる部分が多く、こうなるとこっちは良いけどあっちは良くないなど、ただ単に数字を上げれば良いだけではなく、そこもバランスが必要なんだと気付かされます。

バランス。バランス。。バランス。。。

この文字だけ見てるとなんか変な感じですね。

バランスを保ってお店作りも取り組みたいと思います。

電話予約はこちらから

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る