つくば美容室 アーティザナル ボブでもパーマでスタイルチェンジを!

2018.02.14

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

だんだんと春らしい陽気になりつつありますがまだまだ寒いです。。

でもそろそろ春に向けてスタイルチェンジさせてみてはいかがでしょうか!

ということでボブにパーマで変化を出すヘアスタイル解説です!

まずはビフォー

カットベースはプレーンなボブスタイルです。

水平ラインのボブに少しトップに軽さを出しています。

専門用語だとレイヤーというやつですね。

ここから巻いていきます。

こういう感じで巻いていくのですが、ボブスタイルの場合、平巻きという技術で作っていくこと多いです。

この青色で囲ってある部分のスライスと平行に引いて巻いていく技法です。

ただそのまま上まで同じ技法で巻いていくと髪の落ちる位置や頭の丸みを気にせず巻いていくのでどうしても自分のイメージとズレが出やすくなります。

なので上の部分は落ちる位置をイメージしながら少しずつ巻き収めを変えていきます。

この赤色で囲った方ですね。
巻き方は変えずに回転数と巻き収めるスライスの角度で変化をつけて仕上がりのイメージに近づけていきます!

そのあと薬剤処理をして流したら

こういう感じになります。

そこからドライ。

根元を乾かしハーフウェットくらいでオイル塗布。

オイルはこちら

ビューティファイングコンポジションオイル。

で仕上げたのがこちら

いかがでしょうか!

シンプルなボブスタイルでも少しウェーブが付くだけで春らしく動きのあるスタイルになりますね!

もう春はすぐそこ!

スタイルチェンジしていきましょう!

24時間ネット予約はこちらから

電話予約はこちらから

029-869-9610

お急ぎの方は伊藤までお繋ぎください!

今週は今日明日とまだ予約に空きがあります!

土日は埋まりやすいので平日おススメです!

つくば美容室 アーティザナル

つくば市小野崎591-1

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る