つくば 美容室 アーティザナル またまたスタイルチェンジでパーマを!

2018.02.23

こんにちは!

アーティザナルの伊藤です!

パーマ美容師です。日々、パーマ女子作らせていだだいております!

http://artisanale.jp/blog/つくば美容室-アーティザナル-スタイルチェンジで/

[blogcard url=”http://artisanale.jp/blog/つくば美容室-アーティザナル-ショートでもパーマ/
“]

今回のお客様のビフォー

髪質は柔らかく、ペタンとしてしまうのが悩み。

パーマはかかりやすい髪質です。

ダメージレベルはそんなにでもなくカラー履歴が毛先で4回くらいです。

パーマかけたい方の悩みとして多いのがやはりボリューム感。

あとはスタイリングを楽しみたい。

動きが欲しいなどです。

オーダーでスタイルチェンジしたいとの事で、バッサリ切って少しウェーブをかける事に!

スタイルチェンジからのパーマの場合気をつけなくてはいけないのは長さです。

この長さの設定が重要でパーマで少し上がるのを見越してかけていきます。

カウンセリングでしっかり今日すること大切です。

ダメージを見極めパーマかけた仕上がりがこちらです。

アフター

すそに動きを出すことで軽い動きが出てます!

ボリューム感はカットプラスパーマで抑えるところは抑え、出すところは出して調整してます。

sさんいつもありがとうございます!

今度はカラーしましょう!

また次回も楽しみにしています!

よくお客様からも言われるのですが、パーマってダメージしますよね?と言われるのですが、基本的に髪に変化を起こそうとするとダメージは絶対起こります。

髪の中を変化させているのにダメージがないのは今の技術ではあり得ないですからね。

でも工夫することで、ダメージを極力抑えることができます!

またダメージしすぎている髪にもかけられるケースあります!

そこのところはまた別の記事に書くのでその時にでも。

髪にはもともとの体力があってそれ以上痛めると切れたり、バサバサになったりします。

そこまでならないようにしっかり薬剤やらテクニックで工夫することが大切ですね!

ダメージを極力減らしてのパーマ、しっかりやらせていただきます!

レッツ!パーマ!!!

24時間ネット予約はこちらから

ネットでとれない場合電話予約がオススメです!

029-869-9610

急ぎのご予約は伊藤までお繋ぎ下さい!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る