つくば 美容室 アーティザナル スタイリストになる

2018.05.15

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

先日、新しくスタイリスト(カットできる人)になったスタッフが増えました!

ニュースタイリストの黒羽です!

若干強面な彼ですが、見た目とは裏腹に優しい気持ちの持ち主で、声かけも優しく、話の面白い奴です!

技術も上手で、まぁ前のサロンでスタイリストでやっていたので経験もあるし、自分の持ち味もしっかりとあるスタイリストです!

これからは自分の色を出してどんどんお客様を綺麗にしていくと思います!

皆さまよろしくお願い致します!

アーティザナルではスタイリストになるまでの条件を中途採用で入った人でもやるようにしてもらっています。

条件はカットカリキュラムをこなした後にモデル100名。最近はパーマモデルも50名その中でやります。

人数的にはそこまで多くないと思いますが、パーマ50名はなかなか大変です。

何故こういう課題をこなすようにしているかというとお客様の為ですね。

アーティザナルではカット料金を5400円で頂いております。

大体1時間ですね。1時間で5400円を頂ける価値を自分たちはヘアスタイルで作らなくてはいけません。

なかなかほかのものとは比べられないですが、1時間で5400円てなかなかの金額だと思います。ただ良いヘアスタイルはちゃんとカットしてあれば持ちは二カ月くらいもちます。

このスタイルのもちで差が出ますね。なのでアーティザナルでは100名のモデルさんで髪質やらダメージ対応、骨格などしっかり学びつつ、今はパーマ離れしていてかける人が減っているので、そこを強みにすべく50名パーマスタイルを作ってもらいます。

正直なところ100人しても足りないくらいです。
自分も300人くらいしてなんとなく形にできる
くらいだったので。

今でも技術の探求はしていますし、まだ上手くなりたいと常に勉強もしています。

なので100名プラスパーマ50名は最低限やらなくてはいけないアーティザナルでの課題です。

逆にいうとここまでやらないとアーティザナルではお客様に対応できるスキルが身につかないのでスタイリストにはなれないということです。

これが大変かそうじゃないかはその人自身の経験にもよると思いますが、自分が経験してきた中でいうとそこまで厳しくはありません。

全国で名前の聞くサロンではもっと厳しい条件のところ沢山あります。

そんな中でアーティザナルのこの条件はまだやりやすい方だと思います。

ただ中途でスタイリスト経験者からしたら時間がかかるので大変だと思います。

なにせ早くカットしたいですからね。

そんな中で頑張った黒羽。

やると決めたらやる男です^_^

そんな黒羽に期待を込めて、これからもどんどんステキなお客様のヘアスタイルを作っていくと思います!

今後とも黒羽をよろしくお願い致します!

電話予約はこちらから

029-869-9610

新卒、中途問わずスタッフ募集してます!

https://work-canvas.com/recruitment/pZRyyufTuhGWJ82XQ

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る