つくば 美容室 アーティザナル 求人してます。

2018.03.12

こんにちは!

 

アーティザナル伊藤です。

 

3月に入りお客様もスタイル変える方増えてます。

 

つくば 美容室 アーティザナル またまたスタイルチェンジでパーマを!

 

つくば美容室 アーティザナル スタイルチェンジでボブにパーマを!

 

レッツスタイルチェンジ。

 

 

春髪にしていきましょう!

 

 

 

ということでもうすぐ4月。新しい環境になる方増えますね!
アーティザナルでも3月から新しいスタッフが入り、4月からもまた増えます!

 

 

育休中のスタッフも復帰しますし、万全の体制で営業していくのですが、またスタッフが必要なため募集します!

 

 

募集要項はこちらから

 

 

 

 

Recruit – 求人について

 

 

 

今はスタッフが増えてきてだいぶ働く環境が改善されました。
営業8時間だったり、社会保険完備、月8日休みなど。

 

 

また美容室では珍しく退職金制度や各種保険などスタッフに対しての福利厚生は厚いです。

 

 

なので本当働きやすいのですが、今の世の中、まぁーなんの仕事もそうですがそんなに良いことばかりではありません。

 

 

自分たち美容師の仕事は技術職であり、接客業務でもあります。

なので毎日練習したり、話し方の勉強したり。

日々コツコツと勉強する毎日です。
なので営業後に時間をかけて、技術の習得をするための練習をやります。

 

こうしてモデルを入れて実践を想定して練習をしていきます。

 

 

この日々学ぶということがとても大切で、小中高と学校で教わり、専門学校に入りまた教わり、と教わることが増えますが、社会に出たら教わった事をいかに人に対して貢献できるかが肝心です。

 

 

美容の仕事は人に喜んでいただいてナンボの世界です。

 

 

なので環境がいくら揃っていても、果たしてその場所で人を喜ばせることができるか。

 

これがないと仕事も結果が出ないし、やりがいも生まれません。

 

 

いかに社会に貢献できるか。

 

 

この気持ちを持つことがとても大切です。

 

自分も学校を出てから16年、この美容の世界にいますが、まだまだ勉強する毎日で、もっともっと上手くなってお客様によろこんでいただきたいと思い、毎日過ごしています。

 

 

もっとこうだろ。いややっぱこうしないと。
あれまずかったかな。よし。上手くできた。

こういうことで日々悶々としてます。

 

 

でもやっぱりこの仕事楽しくて、未だにアホみたいにヘアスタイルの事考えます。

 

 

ただただ上手くなりたい。上手くなってお客様に喜んでいただきたい。

この気持ちは美容師始めた時よりももっと強くなっています。

この気持ちがなくなった時が美容師やめる時だなと本当に思います。

で、求人の話ですが、今は色々な働き方の形があります。

会社に属さないでも働けるし、早い段階で独立もできる業界だと思います。

自分もよくお客様に言われますしね。
でも独立は考えません。なぜかというと今の環境で働けることに不満はないからです。

 

分からないですけど、経営したくて美容師になる人ってあんまり多くないと思います。

 

やっぱりヘアスタイル作るのが好きで、カットが好きで、お客様の笑顔見るのが好きで。

 

そんな人ばっかりだと思います。

 

 

自分もまだまだヘアデザインととことん向き合って、自分の技術と向き合って、もっともっと上手くなりたい。

そんな純粋な気持ちでまだまだ仕事していきたいのでここにいます。

なので新たにサロンに働く方、現状に悩み抱えている方、一度話聞きにでもいらしてください。

まだまだ業界で有名なサロンにはなれていないけど、これから絶対全国でも有名サロンになるよう進化します!

スタッフみんな美容好きです。

 

この茨城のつくばという場所で本気で美容師したい、美容師で飯食べていきたいという方、お待ちしています!

 

随時サロン見学しておりますので、お電話にてご確認ください!

 

029-869-9610

 

 

姉妹店のナタリーもすごい建物です。

 

 

 

 

HOME

 

 

 

 

この場所で美容師やりたい方待ってます!

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る