カラーを極める。

2018.01.29

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

1月も終わりに近づき早いものでもう今年もひと月が終わります。。

お客様との会話で今年の目標は何でしょうという会話があったのですが、早くもひと月が過ぎ、出来ているのか自分に問う日々です。

ある方がおっしゃっていた言葉で毎日を1月1日みたいな気持ちで過ごせたら良いね。とおっしゃっていたのですが毎日新しい気持ちで過ごせたら清々しい日々が続いて気付いたら素敵な1年になるのでしょうね。

日々ていねいに過ごします。
今月まだまだ予約に空きがあります!
当日予約も取れますのでご来店お待ちしております!

ということで昨年から続けている研究がありまして、カラーについて研究をしてます。
アーティザナルではavedaカラーを使っているのですが、このカラーは他のメーカーのカラー剤とちょっと違って色味を混ぜながら作っていくカラーです。

なので少しの違いでいろいろな色味が出せるのですが、その分難しいところもあります。

それで今回はブリーチからの黒染め、更にまたブリーチをしグレージュを入れるという検証をしてみました。

ビフォー

ここから黒染めをして更にブリーチ

だいたい黒染め後のトーンアップはオレンジ味や赤味がでます。

これがなかなか厄介です。

そのあと色味を混合し塗布。

こんな感じの仕上がりです。

左側と右側でブラウンの濃さを変えて染めています。

左側はいい感じで色味が出ました!

これからの季節、黒染めなどしなくてはいけなくなる時が多くそこからのカラーはなかなか難しくて、カラーは染める前のアンダーというベースの色味が仕上がりに左右されるのでそれに合わせて色味を変えないと仕上がりが綺麗ではありません。

またこうして研究し日々研鑽していきたいと思います。

つくば市小野崎の美容室アーティザナル

電話予約はこちらから

0298699610

24時間ネット予約はこちらから

こちらをクリック

急な予約は伊藤までお電話にてお願い致します!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る