バランス。バランス。。バランス。。。

2018.11.30

こんにちは!

アーティザナルの伊藤です!

今月も最後の日。早いですね。もう12月です。

12月といえば美容室は繁忙期。

予約も早めにいっぱいになるのでお早目のご予約をお願い致します。

24時間ネット予約はこちらから

先日アヴェダの講習に行ったのですが、その内容はベンチマークという数字のお話でした。

ザックリいうと、お店の状態を数字でどうなっているか客監視して、バランスを整えていくということが大切という話だったのですが。

今年も11月になり色々と振り返ることが多くなってきてあらためて結果と向き合うとバランスはとても大切ですね。

ヘアスタイル作りでもバランスは大切で、その長さに対してウエイトはどうするか、その顔の形に合わせてバングの幅はどうするかなど沢山のバランスが良くなって良いヘアスタイルになっています。

お店作りも一緒でこれとそれのバランス、あれとこれのバランスなど沢山のバランスが合わさって良い店づくりができるじゃないかと思います。

数字を見ていくと特にそういう部分が客感的にわかる部分が多く、こうなるとこっちは良いけどあっちは良くないなど、ただ単に数字を上げれば良いだけではなく、そこもバランスが必要なんだと気付かされます。

バランス。バランス。。バランス。。。

この文字だけ見てるとなんか変な感じですね。

バランスを保ってお店作りも取り組みたいと思います。

電話予約はこちらから

029-869-9610

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る