上手い人

2016.07.12

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

今日は休みということで銀座までこちらの講習を受けに。

東京で地方の美容師さんが講師で講習会をします。

いろいろなコンテスト等で評価されている方達で、とても上手な方たちです。

こうして近くで見れる何てことはあんまりない方達なので楽しみなのですが、上手いと書いているのですがどう上手いのだろうとか思うと思います。

よく美容師が思う上手い人と、お客様が思う上手い人とは違うのではという話にもなるのですが、個人的にはそんなに差が無いのでは、と思っていて。

自分が思う上手いと思う人は、スタイリングやらカットやらが上手いのは当たり前で、接客がよく気遣いができるのも当たり前。

その辺りは作るスタイルやらその人の雰囲気で変わってはきますが本当に上手だなって思い思う人はやっぱりモデルやらお客様にすごく

似合っている

という事に尽きるなと思います。

自分も撮影とかしてるとやりがちなんですが、作りすぎたり、変なところにこだわりすぎたりで見せたいところやら果たしてモデルさんが気に入ってくれているのかなどとても大切な部分を技術に集中してしまいおろそかにしてしまう時があります。

コンテスト等でも素敵だなって思うスタイル作る人はモデルにすごく似合っていて、オシャレだなぁって感じるものに惹かれますね。

そんな美容師が思う上手い人の講習。

しっかり吸収してお客様に素敵な提案出来るよう勉強してしてまいります!

つくば美容室 アーティザナル
029-869-9610

ネット予約はこちらから

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る