夏も頭皮ケアでしょ!

2018.08.03

こんにちは!

アーティザナルの伊藤です!

暑い中ご来店いだたきありがとうございます!

暑さのせいかスパメニューされる方多いですね!

この時期は皮脂の分泌が増えて少し油分が気になったり、逆に紫外線の影響で乾燥しやすくなったり。

アーティザナルでも色々とスパメニューご用意しております。

詳しくはこちらから

http://artisanale.jp/blog/naoki-itou/つくば-美容室-アーティザナル-夏の頭皮ケア/

この時期は頭皮気にされる方増えますね。

もう少し外に出るだけで汗だく、頭皮も蒸れます。
さらに皮脂の分泌も増え、頭皮環境は悪くなるばかり。
それに合わせてシャンプーの回数が増えると乾燥しやすくなり、さらに皮脂が出やすくなってしまう。

悪循環です。

ということでアーティザナルではこの時期オススメのシャンプーとしてAVEDAインヴァティシャンプーをオススメしてます!

[

シャンプーでウィンターグリーン由来のサリチル酸で毛穴の汚れを取り除き、ファイヤーウィード、リコリスで頭皮の皮脂バランスを整えます。

その後にコンディショナーでオンーガニックアムラで髪を根元からコーティングし、髪を太くしてハリコシを出します。

最後にスカルプエッセンスでタンジェリンピース、イタドリ根エキスによって頭皮を活性し今ある髪を抜けにくくします。

これがインヴァティシステムの効能、効果です。

先ほども書きましたがこの時期は気になる皮脂汚れ。

たまりすぎると毛穴の詰まりの原因になり、髪が細くなったり生えにくくなったりとなにかと厄介です。

秋の抜け毛が増えるのもこの時期のケアが甘いと増えやすくなりますしね。

早めのケアで対応していきましょう!

では本日もお待ちしております!

電話予約はこちらから

029-869-9610

24時間ネット予約はこちらから

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る