次回への課題。

2015.10.22

こんにちは。
アーティザナル伊藤です!

FBや横内、坂本のブログでもあったように火曜日に美容師向けのコンテストに出場してきました!
この大会。
  

全国に展開しているディラーさん主催のコンテストなんですが今年で35年目。
歴史のある大会ですね!

パーマの巻きのコンテストやらウイッグを作り込むコンテストやら幾つかあるのですが自分はレディースのモデル部門に出場しました。

結果は残念ながら入賞出来ず。

まだまだでしたね〜。

初めての出場だったのですが、課題の残る結果だったのですが、何だかとっても楽しかったです!

あんなに大勢の前で切ることもないし、テーマが出て、他の美容師さんと一斉にヨーイドンで切ることもほとんどないのでこの感じは出てみて初めて思うことでした。
コンテストは準備が大変で自分もいろいろと苦労し、モデル探しに連日3時間以上駅前で立っていたり、カラーのイメージを固めるのに色出しをしたり、仕上りをイメージしてウィッグ切ったり、休みの日に衣装探しに奔走したり、前日の夜ギリギリまでカラーの仕込みしたり。

でもそんな準備をしているのが終わってみると楽しかったと思えるんですよね。

結果が出せなかったあ分次はもっとこうしようとか、経験した分対策が錬れるので来年は結果にコミットします。(笑)

今回はモデル探しに苦労して、見つかったのが何とコンテスト1週間前。

社員旅行前に見つけていたモデルが都合が合わず、旅行に行って結構切羽詰まった状態で帰ってきた時に見つけたモデルさんで本当に助かりました。

あの状況で見つかってなかったのはかなり焦る状況でしたが、たまたま駅から家に帰る際にすれ違ったモデルさんを見て直ぐ声かけて。

あの時にかけて無かったら大変でしたね!

協力してくれたモデルさんに本当に感謝です!

またいきなり頼んでメイクしてくれた坂本。
なかなかイメージが分かりにくくて、前日まで遅くまでイメージ固めるのに一緒に考えてくれて、本当にありがたかったし助かりました。
最初のデザインを起こす上で相談に乗った星川。
彼と考えてなかったら中途半端なままで終わっていたのでそれも本当に助かりました。

2人とも忙しい中ありがとうございました。
他にも衣装を着てもらったり、小物を貸してくれたり、キットカット(きっと勝つ)くれたりといろいろと応援してくれたスタッフに感謝です!
結果が残念でしたがその分まだまだ自分は伸びしろがあるってことで来年に向けてレベルアップしていきます!
  

つくば美容室 アーティザナル

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る