白髪染めって?

2016.02.23

今年に入って自分で決めてやっていることがあって今月も無事達成しました。
アーティザナル伊藤です!
今年に入ってやっていることとはランニングなんですが、最近すごく体力の衰えを感じていて。
  

食事に行って飲み過ぎてしまうと寝てしまうという。。
仕事終わって帰ってからも夜が本当に弱くすぐ寝てしまう。。
二十代の時にはなかった体力のなさですね。
というわけでやはり美容師は体が資本なので、長く仕事をするには体を見直さなくてはということで走っています。
どれぐらい続けられるか自分との勝負ですね。早く習慣化させたいです。

そんな話はおいといて題名にあるように、最近お客様からよく言われることがあって、そろそろ白髪染めにしないといけないかしらとあるのですが、カラーと白髪染めの違いってわかりますかね?

その都度私のお客様にはお伝えしているのですが、大きな違いはないですとお伝えしています。

違いというと染料の濃さだったり、アルカリ量の違いだったりと染めてしまったらほぼほぼ違いがわかりません。(美容師は別ですが)
どうしても白髪染めっていうとネガティヴな印象があるのでちょっと嫌なイメージを抱えてしまいますがカラーも白髪染めも同じカラーです!
  
 

白髪には色(メラニン)がないので普通のカラーだと染まっていても薄い仕上がりになってしまうのが、いわゆる白髪染めだとカラー剤自体に濃い色素が入っているので白髪が染まるという違いだけであとはなんら変わりないです。
なので白髪染めにしないといけないと思わなくてもいいので全くその言い方には気にしないでくださいね!
その状態やなりたいイメージに合わせてしっかりとカウンセリングして素敵にしていくので何なりとご相談ください!
バッチリ悩み解決します!
カラーでもっと楽しんでいきましょう!
今週もご予約お待ちしております!

つくば美容室アーティザナル
029-869-9610
ネット予約はこちらから

今週も土日含め予約の空きがあります!
ネットで入れなくてもご予約が受けれることがありますのでお問い合わせお待ちしております!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る