秋に向けての頭皮ケア

2018.07.28

こんにちは!

アーティザナルの伊藤です!

毎日暑い日が続いていますが、ここ2、3日少し気温が下がっていて、なんだか夏の終わりを感じております。

この土日は台風もきているみたいですし。

ご来店されるお客様。足下に気をつけてご来店ください!

もう8月に入り夏休みのイベントも盛りだくさんですね。

お祭りやら海水浴やらプールやら。

花火に焼きそばに冷やし中華。

ビールにレモンサワーに冷奴に茶豆。

あげたらキリないですね。

夏は楽しいこと満載ですが、レジャーにはそれなりに髪に対しても危険なものが。

やはりこの時期は紫外線が怖いですね。

髪には紫外線が大敵で、さらには頭皮にも影響を与える紫外線。

夏の太陽は元気が出るので好きですが、ヘアスタイルを作るものとして、紫外線はあまり好きではありません。

髪や頭皮がダメージを受けるとヘアスタイル作りに負担になりますからね。

なので、この時期から対策練ってケアすると後々に良い状態になります。

この紫外線を受けた髪や頭皮は乾燥しやすくなり、気がつくとパサパサになります。

髪は一度傷つくともう元には戻りません。。

なのでそうなる前にケアをするのがとても大切です。

頭皮も乾燥しやすくなるとそこから元に戻すまでは時間がかかります。

なのでそうなる前にしっかりケアをするのが大切です。

そんなヘアケアメニューご用意してます。

まずはAVEDAサンケアシリーズ

お出かけ前にササっとスプレーすればケアできます。

サンケアヘアヴェール ¥3672

次にヘッドスパメニュー

http://artisanale.jp/blog/naoki-itou/つくば美容室アーティザナル夏の頭皮ケア/

この時期のヘッドスパ気持ち良いですよ。

自分もやってほしい

早め早めのケアで夏も楽しくレジャーしていきましょう!

7月も30日、31日と予約に空きがあります。

8月もまだとりやすいです。

24時間ネット予約はこちらから

中途、新卒問わず求人募集してます。

https://work-canvas.com/recruitment/pZRyyufTuhGWJ82XQ

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る