つくば 美容室アーティザナル 時間の使い方

2018.02.18

こんにちは!

アーティザナル伊藤です!

オリンピック盛り上がってきましたね!

ついに日本に金メダルが!!

羽生選手の精神力は本当に凄いと思います!

想像にできないプレッシャーの中、怪我と戦いそれでもしっかり結果を出す。

超一流のアスリートですね。本当どんな思考なんだろ。1度会ってみたいものです。。

そういう超一流の人たちは別として、誰でも一流の人たちに近づける方法でいうのがあるらしく、それはやはり時間の使い方なんだなと最近つくづく思います。

そこの部分は読書美容師として本からヒントを頂ければと。

なのでこれ読みかえしました。

これはめちゃ面白かったです!

*レアカード化を目指せ!*

レアになるノウハウが載ってます!

一流の法則で10000時間というのがあります。

音楽の世界でその楽器で食べて行ける、又はお客様に向けて演奏できるまでなる人に共通している事は10000時間練習したかどうかで分かれるみたいです。

10000時間とはどれくらいかというと

__毎日10時間やった場合、2.7年__

__毎日5時間やった場合、5.4年__

__毎日2時間やった場合、13.6年__

とどれだけやるかでこれだけ差が出てきてしまうのですが、誰でもやり続けると10000時間というのは達成できると思います。

毎日2時間コツコツとやって13年とちょっと。

これはなかなか大変ですね。でもやれば誰でも出来ます。

そこがこの条件のポイントでいかに飽きずにコツコツと出来るかが重要で特に飽きずにやるところができなくなる1番の要因なのかなと思います。

日々生活していてどんどん年齢を重ねてくると考える事だったりやりたい事以外にやるべき事がどんどん増えてきて、なかなか思うようにいかなくなる事が多いです。

なので時間の使い方。大切だなと。

時間がないのではなくてそのことに時間を使う選択をしてないことが時間をなくしている原因だったりするので、取捨選択をし、何をやって何をしないかで1年後の、または10年後の自分が変わるのですね。

断捨離です。時間の使い方の断捨離。何かやることを捨てて、新しく何かをはじめる、またはやりたいことに集中してやりこむ。

時間の断捨離

ここ最近の自分の課題です。

良い時間の使い方教えていだだけると幸いです。

あっ、でもアーティザナルはホントスタッフにやさしいお店で1月から平日8時間営業になってます。

めっちゃ時間使えるやん。

会社に興味がる方はこちらからクリック!!

リクルート

大切に過ごさせていただきます。会社に感謝せねば。

ありがとうございます!

ではご来店お待ちしております!

24時間ネット予約はこちらから

ネット予約がとれない場合電話予約がオススメです。


029-869-9610

急な予約は伊藤までお繋ぎ下さい!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る