ROOMY

2013.02.15

こんばんは。アーティザナル伊藤です!

本日もたくさんのお客様ご来店いただきありがとうございました!

ちょっとずつあったかくなってきたのでスタイルチェンジされる方多いですね!

春スタイル増えています!

先日の講習会の話をチョット。

会場は池袋だったのですが、午後一時からだったので午前中から出かけて原宿まで。

目的はトウキュウプラザ bills!!

チョットはやめのランチと思って11時ころに行ったのですが、なんとその時間は全然無理で1時45分からとしか入れないと。

なめてました。

平日御構い無しにすごい混んでましたね!これは本当にすごかったです!

スタッフの中山くんといっしょに行ったのですがしょうがないので違うお店に。

そこで行ったのが、原宿とんちゃん通りにあるROOMY!

20130215-035952.jpg

10年くらい前に何度か行っていたお店なのであるかわからなかったのですが、そこはやはり老舗!
がっちりやってましたね!
いわゆる昔ながらの洋食屋さんなのですが当時と変わらず豚ポンと言う定食がオススメで、相変わらずのクオリティで、とても美味しかったです!

是非興味のある方は行ってみてください!

billsも良いですが、原宿の一等地でやり続けている老舗。

これもすごいですね!

これも見習うべきところがあると感じました!

さて、講習会の内容は、雑誌arの編集の方やスタイリスト、メイクアップアーティスト交えてのパネルディスカッション。

どういう女性を狙っているか、今年のカラーのオススメやメイクの仕方、ファションの傾向など、話していたんですが、とても気になったのが素材を生かすという事でした!

どうしてもメイクなど肌の気に入らない所はかくしてしまいがちですが、そうではなく、そこを気にせず他の良い所を目立たせるメイクをするという事でした!

隠すという事はどうしてもマイナスに考えがちですが、逆にそこを隠さず他の良い部分を強調する事でプラスのイメージになるとのことで、誰にでも良い部分はあるので、そこを引き出してあげてメイクすると良いですよとのお話でした。
確かにそうだなと!
そばかすやシミなども隠すんじゃなくて他の良い部分を目立たせそれにプラスする。
こういう素材を生かす考え方とても良いですね!

その他もファションの事や女性像の作り方なととても参考になる話しでとても楽しかったです!

あとはこの知識をお客様に還元出来るよう自分のフィルターを通して提案出来るよう掘り下げてやっていきます!

是非予約のお電話お待ちしております!

つくば美容室アーティザナル&ナタリーでした!

20130215-043024.jpg

さて中山くんはどこでしょう?(笑)

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る