SERICUM&REMEDIUM SEBI

2012.05.19

先日お休みをいただいて久しぶりにRUNをしたのですが全然走れなくなっていて、やっぱりサボるとダメだなーー。

アーティザナル伊藤です。

なんでもそうですがやり続けること大事ですね!ちょっとサボるととんでもなく遅れてしまうことがあるのでしっかりやっていきます。
横内さんの体がだんだん出来上がってきているので自分もやらなくては!!

普段、美容師というのは店内を歩くだけ、重いものはハサミくらいしか持たず、しいていえばアーティザナルの階段を昇り降りするだけなので、かなりの運動不足になります。

目の前に洞峰公園がありながらも見ているだけ。。

自分やります!!

さて

またまたヴィラロドラの紹介です。

上の写真がレメディウム セビ。(オイリースキン用)

特徴は余分な油脂をスッキリと洗い流し、水分と油分のバランスを整え、頭皮を健やかに保ちます。
この水分と油分のバランスを整える、重要です。オイリースキンといって洗浄力の強いシャンプーで洗いすぎると、油分が足りなくなり、また頭皮が油分を過剰にだす。悪循環ですね。
なんでもバランスが大事ですね。

内容成分は界面活性剤はココナッツやオリーブから作られたもの、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスやヨーロッパシラカバ葉エキス等植物由来のものです。

下の写真がセリクム。(ドライスキン用)

特徴としては乾いた髪にうるおいを与え、ツヤのないごわついた髪にツヤや輝きを取り戻します。
乾燥肌の人ももともと油分が少ないので、その油分を取りすぎて、それが続くとまた頭皮が油分を過剰に出すようになりオイリースキンのようになってしまいます。
適度な油分は肌にも頭皮にも必要なんですね。

内容成分は、界面活性剤は同じくココナッツやオリーブから作られたもの、他にビロードアオイエキスやムルムルヤシから採れたコスメオイル等こちらも植物由来のものです。

このように頭皮の状態や髪の毛の状態にあわせて選んでいくので、自分で選ぶのは難しいのですが、しっかりカウンセリングしながら選んでいきますので、スタッフまでお気軽にお尋ねください。

まだ仕入れたばかりなのですが、なんだか販売しているところが本当に少なくて、茨城県ではまだ
唯一アーティザナルだけっぽいです(爆)

お問い合わせおまちしています!!

でわ、つくば二ノ宮にある美容室アーティザナルでしたーーー!

Categories|NAOKI Itou

ページの上部へ戻る