いつも心にパンク魂を・・・・・。

2012.04.04

ようやく、春めいてきましたかね!?サロンは入園、入学式前のお客様でワイワイさせて頂いております。4月は始まりの月ですね!アーティザナル横内です。

今日も、楽しくサロンワークさせて頂いたのですが、その中に、中学生の頃からのお客様がいらして。

思いっきりパンクな子ですが、見た目とは裏腹に、人情味がアツい女の子で(笑)
中学生、高校生、そして成人式等々。この子の人生の節目を自分は、一緒に髪を通じて、過ごさせて頂いております。

今日は彼女のスタイルは、80年代初頭の「ポストパンク」をイメージして(スリッツとかイメージソースに(笑))提案させて頂きました。

そんな彼女も、いよいよ結婚が決まったそうで!!その報告も兼ねて、わざわざ東京からのご来店でした。

「式も勿論、横内さんに髪はお願いしたいです!」との事で・・・・・。

本当に嬉しいかったですね。美容師を続けてきて、こうやって人と関われて。つくづく美容師って勿論、大変な事もありますがそれを上回るぐらい、感動する事があるから絶対、辞められません(笑)

自分で、言っちゃいますが本当に美容師って、良い仕事だと思いますし、自分にとって天職だと思っています。

N本さん、オファーは喜んでお受けしますよ!!

それまでに、髪の毛ちゃんとメンテナンスしましょうね(笑)ブリーチしまくってるからさ(爆)

自分のスタイルを、貫いている彼女は、ずいぶん年下ですが本当、カッコいいと思います。
中途半端が、一番いけません。

自分も負けずにプロの美容師になります。

ボブ、ショートと来て、早い方はウルフに戻るかなと思っている今日この頃。

つくばの美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る