こちらも育ってきました~。

2011.10.11

久々の、休日に。

家の掃除を、しっかりして、気分もスッキリ!

そして、恒例の儀式、靴のメンテナンス。
靴磨きって、かなり無心になれるから色々と、モヤモヤ悩んでたり、考えてたりする時にやると、良いんです。

靴は、自分自身を足元から、「支えて」くれている物。
なので、靴はいつでもキレイな状態に、しとかないと靴に、申し訳ないですから。

良い靴を、履いていると良いところに連れってってくれるって言うし(笑)

自分はサービス業なので、特に気を付けて、こだわっている部分でもあります。

写真は、新品の状態のUSネイビーオックスフォードシューズ。
1988年から、デッドストックの状態で眠っていたのを、2~3か月前に購入。
それが・・・・

週3~4日、ヘビロテで使用した結果、この通り!!!

自分の足に馴染んだ、素敵なシワが入りました!!!

とにかく、ガラスレザーで水にも、強いから、ついついサロンワークでヘビロテ中です。
そして、オールマイティーにどんな服装にも合いますね。

信頼の一足です。同じのもう一足、買っとけば良かった・・・・・・。

そしてこれ!!

自分の靴達の中での、王様!!!
オールデン バリーラスト コードバン プレーントウ。

このバーガンディーの、色合いがたまりません!!

丁度、一年前ぐらいに購入。
それが、一年後・・・・・・・・・・・・・

この素晴らしい、シワ!!!当然、自己満(爆)

て言っても・・・・・、降水確率0%の休みの日に、しか履かないから(笑)

登場回数は、極めて低いですが。

まぁ、このペースなら、30年は軽く持つと思います。

コードバン特有の、両方同じように、シワが入らないところが、自分は好きです。
中には、シンメトリーにシワが入るように、履く前にワザとシワを、入れる上級者もいるみたいですが・・・・、自分には10万もする靴で、そんな怖いこと出来ません(爆)

そして、最後に。
ローリングダブトリオの、ウイングチップ。

これも、サロンワークで重宝してます。ビブラムソールが重くて、大変ですが(笑)
こちらもしっかり、いい表情になってきています。

早く、オーダーしているプレーントウ、届かないかなぁ・・・・。

こうやって大事に、大事に育てていって、同じようにいい年の取り方をして、お互いに良いシワを、刻んでいけたら、それは、素敵なことだなぁって。

物は大切に。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る