もうすぐです。

2019.09.02

artisanaleに併設される「ハシバミ」さんのオープンが大変遅れてしまって皆様にはご迷惑をお掛けしてしまっておりますが・・・。

今週には工事が終わり、オープンの準備が出来次第だから9月中旬までにはオープン予定です!

皆様にはもうすぐお披露目出来ますのでもう少々お待ちください!!

 

このデッキは圧巻ですよ~。これは気持ち良い空間になります。

 

 

そして、前々回のブログで書いた私独断のvintage古着のイベントが10月14日(体育の日の祝日)と15日(火)に行います。

スペースの関係上と、ご来店下さった方々とゆっくりお話しもしたいので「アポイント制」のイベントになります。

私がここ10年コツコツ集めてきた至極のvintage達をゆっくりご覧頂きながらゆっくりお話ししましょう。

(基本、メンズサイズですが物によってはレディースの方も着れるアイテムもありますので(少ないけど)女性の方も是非!プレゼントとかにも良いかもね!)

 

というわけで、出品するアイテムを少しづつご紹介していきます。

 

今回はこちら。

 

OLDのナイジェルケーボンのアウターです。

多分、90年代初頭なのかな?このタグは初見でしたねー。まだアウターリミッツが代理店になる前のアイテムで嬉しいイングランド製です。

全体を撮るのを忘れましたが笑(気になる方は見に来て下さい。)

ポケットや袖のディテールが細かいです。多分、イギリス軍のマウンテンレスキューとかをデザインソースにしてるかな。

フードも格納していて、尚且つジッパーもYKKジッパーじゃなく嬉しいririジップ!!この辺でも評価は高くなりますね。

生地感も良いですよー!50%COTTON、50%NYLONでなんとなくベンタイルに近い感じです。(ベンタイルではない。)

 

昨今はauthenticラインでしかイングランド製ではなくなったナイジェル。しかもauthenticもほとんど日本に入って来てないし、あってもとんでもない値段しますからね・・・。(他はナイジェルデザインもしくは日本企画の日本製がほとんどかな。)

 

ほとんど市場でも見かけない(ていうか誰もまだ掘ってない!?古着のジャンルだと思います。)良い頃合いのOLDナイジェルのアイテム。

 

如何でしょうか。

 

まだそんなに多くはないですがちょっとずつご予約も頂いてるので気になる方はお早目にご予約下さい。(急にご来店頂いてもご対応出来ませんのでよろしくお願い致します。)

 

ではまた来週!

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る