もうすぐ丸4年と求人情報。

2015.03.24

IMG_2818

アーティザナル横内です。

先日、ナタリーメンバーと食事会で「つくば食堂花」に行ってきました。

IMG_2084

夜のコースで、お願いしてたのですがもう、流石のクオリティで。

ナタリーメンバーとの会話を楽しもうと思って伺ったのに、料理の凄さに出てくる料理の話しか記憶にないわ!

 

花さんは、勿論ランチもスゴイけども夜のコースでその、凄さが際立つと思います。

せっかくのお金を使うのであれば、その対価に見合うかそれ以上の体験をさせてくれるお店が良いお店なのかなと。

 

ここだけの話、つくばは某百貨店のデパ地下の統括マネージャーが、注目しているぐらいレベルの高いお店があります。

早めに、予約して料理の本質を体験してみて下さい。

 

前置きが長くなりましたが・・・。

 

私達、Yocouchi&Co.では新たな仲間を求めています。

詳しくは、ナタリーの中山が書いたブログが分かりやすいのでご覧になって下さい。

http://natalie-hairdesign.jp/category/diary

 

新しいHPを作り始めている所なので、リクルートの所が上手く更新出来ません・・・。済みません。

来年度新卒の方、中途の方、男性、女性問いません。(アシスタント)

興味のある方は、是非リクルートの部分も読んでみて下さい。

http://artisanale.jp/recruit

 

雇用条件は、今の条件から今年9月を目途に、退職金制度が始める予定でうちの外部の財務担当の方と協議している最中です。

これが始まったら、より安心して自分のライフプランが描けますからね!

 

という事は、将来のビジョンが色々と安心出来るって事は言い換えれば、大好きな美容を集中して、思う存分出来るって事ですからね。

なので、リーダーの私の仕事はとにかく、「スタッフが安心して幸せに美容師として働き続けられる環境を作る事。」

そこに集中しています。前にも書いたように、回りまわってそれが、お客様満足(CS)に繋がると確信しているので。

 

だから早いとこ、しっかり環境を構築してさ、うちの仲間達と美容師としての最高峰「JHA」でうちのスタッフの誰でもいいから、何か結果を出せるような職人集団の集まりにしたいんだよな~。

だって、美容師だからただの「サラリーマン美容師」みたいなのには、死んでもなりたくないし、かと言って将来、「この先、ここで働いてて大丈夫なのかな・・・。」とか不安な店も、絶対嫌だから。

 

そんな欲張りな代表も中々、いないと思いますが・・・。

そんなリーダーです!!

美容師は、本当に誇れる仕事ですよ。

一緒にまた、誇りを持ってやりたい方は是非。

とりあえず、アーティザナルとナタリーに見学しにいらして下さいね。

029-869-9610

 

IMG_3267

全く話変わりますが。

これね、独立前に買って勉強したドゥーブルの「山下 浩二」さんの本。

震災直前の2月に赤坂だっけか、六本木だっけか忘れたけど抽選で当たった人だけのプレミアムな講習会があってね。

それに、当たって(本当に。俺は運が良い。)一人で行きました。

 

そこで終わった後にさ。

 

恥ずかしかったけども、本当に尊敬している美容師の一人だったからさ。

IMG_4687

サイン貰っちゃって(笑)

「実は、4月に僕、独立するんです!」って山下さんに言ったら「よし!頑張ってね!!」ってさ。NAOKIがんばれ~って書いてくれたんだよね。

 

したら、次の月にあの大震災がきて・・・・・。

 

本当の事を言うと、逃げ出したい気持ちで一杯でしたあの当時は。

でも、あれから4年。この本や仲間やお客様、家族に支えられて死ぬ気で、頑張ってきた結果が今なんですよね。

 

あの時、逃げなくて良かった。

この本は、僕にとっての聖書です。

 

因みに、レザーカットには並々ならぬ拘りが私にはあります。

レザーカットを覚えたい方にも、うちのサロンはおススメだわ笑

 

 

ではまた~、来週火曜日に!!

アーティザナル横内でした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る