アーティザナル&ナタリーの初詣。

2013.01.08

__皆様、こんばんは!私、横内はこの1月から、月曜日と火曜日をお休みさせて頂いています。皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、その分!!アーティザナルとナタリーを、もっともっと良いサロンに出来るように、行動していきますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。アーティザナル横内です。

今日は、年明け最初の定休日とあって、毎年恒例(まだ、2回目(笑))のアーティザナル&ナタリー流の初詣にスタッフ全員で行って参りました。

行ってきたというか・・・・・・・。

登ってきました!!!!!!!!!!!

そう!!アーティザナルとナタリーの初詣は、筑波山登山なんです!!

やっぱり、地元つくばの一番高い所から、今年の始まりを始めないと・・・・・・・。
正直、始まった気がしません!!

なんだかんだ、筑波山と言っても、登ってみるとなかなかどうして。
割とキツイですよね。苦笑

それを、一歩一歩スタッフみんなで登る事を、共有する事でまたチームワークが良くなると思います。

サロンワークは、一人で勝負しているようで、実はチームでしているんです。
一人で出来る事は、限界があるから。

それこそ、「One for All All for one」なんです。

だからこそ、年の初めに「頂上にみんなで登るぞ!!」という全員の同じ目標に向かって、一歩、一歩登るツラさを共有する事で、またチームワークが良くなると思います。

現代は、「感動」の大安売りの気がします。

JPOPの曲でも、映画でもなんでも、自分が感動しているのではなく、「感動させられている」と思います。だって、いくら感動する曲を聴いたり、感動する映画を見た所で、当の本人は、ただ聞いただけ、2時間椅子に座って見てただけ。

今日は登るのに2時間ぐらいかけて登ったのですが、同じ2時間でも、自分自身で登って体験しているのでこっちの方が、断然、感動するし、自分の足で登ったという実績も残ります。(かと言って、映画や音楽が悪いと言ってませんよ、決して!!私も好きですから。)

私は、本当に「良いサロン」を創り上げたいし、つくばの美容業界も本気で変えたいと思っています。

だから、人から与えられた感動よりも、自分自身で行動して、反省し、実績を残し、また目標を立て、計画し、そして行動する・・・・・・。

それを通じて、私の本当の「夢」に一歩、一歩近づいて、いつか夢を叶えたい。

出来たら、こいつらとこれから加わる、新しい仲間達とね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆様、今年も本当にアーティザナルとナタリーをよろしくお願い致します!!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る