カラー講習会。

2011.12.07

今日は、営業後に先月からアーティザナルで使用しているカラー剤「HB CARETECT COLOR」のフォローアップ講習会でした。

天然由来成分配合で、髪や頭皮に優しいのが特徴。
クロロフィル、大豆タンパク、ヒアルロン酸Na、そして・・・・、6種類のハーブエキスが配合されているので、毛髪に与えるダメージや頭皮への刺激を抑えた、とても優しいヘアカラー剤です。

とにかく、自分がこのカラー剤を選んだ最大の理由が・・・・・・・・

「安心してお客様に使えるカラー剤」だからです。

発色もそうですが、まずはお客様の頭皮や、毛髪のことを考えてこのカラー剤を使用しています。

正直、前に使用していたカラー剤よりも、調合が難しくかなり試行錯誤していますが、その方がより「考える」ので、アーティザナルのカラー知識や技術が、間違いなく向上するとも思います。

お客様に素敵な、ヘアカラーを提供するためには自分達だけでは、限界があるので定期的にメーカーのインストラクターを呼んで、こういう講習会を開いて勉強させていただいてます!!

今日は、「ナプラ」、マツモトさん、ワタナベさん、「ガモウ」、オノさん遅くまでありがとうございました!!

これからもアンテナ高く、そのときどきに一番良いと思う商材を使って、勉強してお客様に素敵なスタイルを提供出来るようにしていきます。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る