スタイル撮影のまとめと、今週の映画。

2015.05.19

IMG_8347

今週はちょっと雨が降ったりで、アーティザナルの植栽達には恵みの雨になりました。

スタッフ達で、日々、朝晩丁寧に水撒きをしているのですが、なんとなく植物には自然の雨が一番良いと思うのは、私だけでしょうか!?

ご来店の際は、少しづつ移り変わる、アーティザナルの植物達にも注目してみて下さい。

アーティザナル横内です。

 

先週、締切だった今度の新しいHPに使う材料のスタイル写真の準備と(只今、絶賛制作中です!!お楽しみに!!!)

「アーティザナル」のサロン名の由来とコンセプトになる文章を考えていたのですが、これがまた生みの苦しみで・・・。

 

ただの文章にしてしまうと、ただの説明になってしまいます。その説明を要約して、短い文章でもアーティザナルって名付けた思いと、コンセプトがHPをご覧になってくれた方に、簡単に伝わるようにと、かなり悩みに悩んで、先週出し切りました・・・・・。

最終的には、朝礼後にバックルームで爪の手入れを、している時にふっと言葉が天から降ってきました!

 

そんなこんなで、試行錯誤しながら準備しております。

 

後は、この4年間で撮り貯めた作品のまとめ。

私も含め、うちのスタイリスト達のスタイル写真も結構な量になってきました。そこから厳選して新しいHPに、公開しますのでそちらもお楽しみに!見応えあると思います。

 

そんな中からちらっと、過去のアーカイブを。

_DSC8096

_DSC8515

279

151

153

IMG_9991

0125ATZ260120

 

0156ATZ260120

IMG_0078

08 06 13_0497

img20110331225925

 

ちょっとだけ。他にも載せる予定です。

こうして見返すと、自分の中でもスタイルに一貫性があるような気がしますね。

個人的に「ナチュラルモード」ってスタイルのコンセプトで、スタイル写真を撮る時は、ただの可愛いを撮るのではなくて、少しでも私の作品をご覧になった方に、「ストーリー」を感じて頂けたらいいなって思って、作品を撮っています。

 

やっぱり、スタイル作るのが好きですね。勿論、経営もしっかり高い水準で今後もやり続けていきますが、それと同じようにもっともっと、良いスタイルをドロップ出来たら美容師としても最高ですね。

 

今後も、自分のペースで作品撮りはやり続けます。

 

 

そして、前回のブログから突如始まった、私の私的な映画評論。

「今週の見た映画」

 

今週は・・・・・・・

 

はい、きたこれ!名作中の名作、「ニュー・シネマパラダイス」。

1989年に日本公開された作品です。

もうね、戦中戦後のイタリア、シチリアでね。その空気感っていうか、混沌とした閉塞感や絶望感みたいな雰囲気があるんだけども、映画を通して、人々が希望とか夢とか笑いとかを、小さい村のみんなで共有してる感じとか胸にきますね。

 

そんな中で、アルフレードとトトの、年齢とかそんなのを飛び越えた友情って言葉が当てはまるか分からないけど、無償の愛っていうのかな。そんな二人の人生模様を見ていて、鑑賞後はとても優しい、温かい気持ちに包まれます。

 

もう、来週分のDVDは借りてあるので、次回もお楽しみに~

 

実は、昨日、わざわざ私に会いに、去年ハワイの旅行で知り合った、秋田のサロンのオーナー様がアーティザナルに来て下さいました。

 

1年振りにお会いして、色々なお話を聞いて、させて頂いてちょっとだけ最近、悩んでいた事が本当にスッキリしました。

 

遠くても、自分と同じ価値観の、おこがましいですが「経営者仲間」がいらっしゃったと感じた夜でした。(サロン経営の大先輩ですけどね!)

いや~、こういう先輩がいて下さったって、なんか安心しました。

次は、私が秋田に行きます!K藤さん!!本当に、来て頂いて有難う御座いました!!!

 

では、また来週!

 

アーティザナル横内でした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る