スタイル撮影の邪魔してきました。

2014.08.19

IMG_1897

また夏に、逆戻りしたかのような暑さでしたね!!

 

昨日の夜にふと思いついて、長男との夏の思い出を作るべく(いつもなんだかんだ言って、息子とコミュニケーション不足なもんで。)、今朝方から海に息子と男二人で行ってきました!!

思いのほか、日焼けしてしまい「アーティザナル」らしからぬ肌の色になってしまいました・・・・。

もう、夏も終わりなのに・・・。アーティザナル横内です。

 

昨日は、11月以降の移転後にアーティザナルになるメンバーのスタイル撮影にお邪魔してきました。

アーティザナルのコンセプト「ナチュラルモード」をイメージした「ショート」「ボブ」「ロング」の3スタイルを撮り下ろす感じで!!

 

うちの世界観を思いっきり出し切る形で、3チームに分かれて作ります。

(新オープンの前に、ドロップしますので暫し、お待ちを~!!)

私のチームが担当するのは、勿論!!「ショート」!!!

今週末に仕込みをして、来週頭に撮影なので今から楽しみです!!個人的にもひっさびさの撮影だから、日頃の社長業の鬱憤を晴らすべく、全力で楽しんでカッコよくて、エレガントとで、カワイくて、ステキなスタイル作ってきます!!

 

そんなこんなで、「ボブ」チームの伊藤、古内、そしてルーキーらしからぬルーキーの坂本に混じって、(新ナタリー、現アーティザナルスタイリストの中山も)スタジオ撮影に挑んできました。

(モデルのS藤さん、長い時間有難う御座いました!場所を貸して頂いた、ガモウつくばさん、本当に有難う御座いました!!)

 

そんな撮影現場がこちら!!

IMG_4355

この写真2回目!!

IMG_1025

ふざけてません。ポーズのレクチャー。

IMG_1600

ルーキー「SA!KA!MO!TO!!」(某ブログのパクリ)

IMG_4696

眠そうな「SA!KA!MO!TO!!」(某ブログのパクリ)

IMG_7434

ほんと、カッコだけ!!

IMG_5295

 

本当に邪魔しに行っただけ(爆)

IMG_0328

IMG_0745

IMG_4560

 

IMG_5973

やっぱり、作品撮りにはサロンワークとは違った楽しさ、面白さ、難しさがあって本当に勉強になるし、また今回は一つの作品を一人でやるのではなく、チームを組んで作品を作り上げるのが今までの、うちの撮影会には無かった事なので、本当に邪魔しに行っただけですが、凄く刺激になりました。

 

来年からは、今まで以上に「クリエイティブ」に力を入れていきます。

なぜなら、「移転」という大プロジェクトが終わって基盤が整うから!!!

スタッフも9月から総勢14名になり、オープン直後から「吠えて」いた「つくばの美容業界を変える!」という志にもちょっとづつ、結果を出せ始めているのかなと思います。

 

これからも、慢心せずに謙虚に素直に、ただただ「仲間達」と美容の可能性を模索しながら、思いっきり「美容師」という職業を楽しんでいきます。

 

・・・・・なので、まずクリエイティブの手始めに来月のコンテストの全国大会で、なんかしら「結果」を出さねば・・・・・。

 

「口」だけで終わらないように「結果」に拘っていきます!!

 

 

それにしても・・・・・・・・・。

 

この間に、新ナタリーのスタイル撮影といい、今回のスタイル撮影といい、俺以外のスタッフのスタイルに対する「貪欲さ」が出てきて、レベルが上がってきてますね。

 

「これ、うちのサロンひょっとしたらひょっとするかも!!」

って思っちゃうぐらい。

 

・・・・・・その為にも、早く新アーティザナル出来ないかな~~~~~(願)

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る