スタッフ募集。

2014.06.17

IMG_1354-e1342954247382

アーティザナル横内です。

アーティザナルは、前から告知させて頂いていますが、今年の10月中のは現店舗から新店舗へと、移転拡張オープンします。

今、選りすぐりの職人さん達と建築家の方が本気で「良いサロン」を作る為に、尽力なさってくれています。

楽しみですね!!!

皆様も楽しみにしていて下さい!!!!!

 

それに伴って。

 

Yocouchi&Co.では、スタッフを募集させて頂きます。

詳しくは・・・ http://artisanale.jp/yocouchi-co

http://artisanale.jp/recruit をご覧になって下さい。

 

既に、4月に新卒のスタッフが加入していますので、今回募集させて頂く人数は・・・・・・

 

アシスタント1人。

済みません、本当はもっと沢山、募集したいのですが今回はアシスタント1人のみ。

今、この時期の募集ですから、中途の方がメインになると思います。

 

もしも、このブログを読んでくれている方で、新しいサロンを探している美容師さんがいたら、新しいサロンに何を求めていますでしょうか?

 

勿論、勤務条件(お給料、賞与の有無、休み、社会保険の有無、練習カリキュラムの充実等)は大事ですよね!?

 

私も大事だと思います。

なので、会社概要を読んで頂いた方はお分かりだと思いますが、うちは小さいながらも株式会社で、週休二日で、社会保険にも入っていて、就業規則もしっかりあって、実働も9時間で、給料は他と比べて週休二日の割に、そんなに悪くない程度ですが・・・、カリキュラムは毎年進化させている段階でって感じで、創業3年にしては他と比べても悪くないと思います。(むしろ、良いか!?)

 

それを象徴するように、よく巷では離職率が凄い業界の美容業界で、しかも!!!中途入社が9割のサロンで(只今、スタッフは私を含めて13人)、この3年2ヶ月間でうちの会社を、辞めたスタッフは去年の4月入社の新卒のスタッフ2人だけ。

 

今のサロンの、今年4月に入社した坂本さんを除いて、他の12人は全員中途採用です。

 

何が言いたいかというと・・・・・・。

 

全員、他のサロン(星川は他の会社)で働いた経験があって、今の所、中途が(コアメンバー)が辞めてないって事は、そういう事なんでしょうね・・・。

 

みんなで「良いサロン」を作る為に、日々フル回転しています。

 

ここで、「スタッフの声」なんか載せれれば、良かったんだけどな~!ちょっと準備不足です。

スタッフの、このサロンで働いてみてどうですか?みたいな質問は、直接サロン見学の時に聞いてみて下さい。(サロン見学は随時、おこなっています!029-869-9610(アーティザナル))

 

IMG_8813

みんなで色々と、講習なんか行ったりして技術やセンスを共有したり。

 

 

IMG_2002

毎年、店内フォトコンでみんながライバルになったり。

IMG_1437

 

 

 

IMG_8386

初詣は、みんなで筑波山に登ったり。

 

IMG_9381

年一回、社員旅行に行ったり。(去年は間違えて二回。)

IMG_8081

色々と、個人個人でスタイルの撮影を定期的に行ったり。

IMG_8933

遊ぶだけじゃなく年一回、年間計画をみんなで真剣に考えたり。

IMG_4943

こんな、原宿で行われたイベントにヘアメイクで参加したり!

__ (2)

美容のフリーペパーに特集されたり。

IMG_9906

 

地域の新聞に載ったり。

 

そして・・・・・

IMG_3505

 

現店舗から、今度は総面積(駐車場含め)400坪のサロンを新築したりと。

 

IMG_1904

 

さっきの話の続き。

 

私がサロンを選ぶ上で、思う事は、大事なのは勤務条件も勿論、大切。

 

だけど一番大事なのは・・・・・・・・・

 

「そのサロンに、明確なビジョンがあるか。」

 

私が働いていて一番、不安だったのは「このサロンで、働き続けてこの先、大丈夫なのか?」って事。

 

もっと簡単に言うと、「そこで働き続けて、夢が持てるか?」

 

そこだと思います。

 

うちはまだ3年そこそこの会社ですが、私には明確なビジョンがあって、志があり、そして「良いサロンにする」という理念に基づいて、モチベーション高く行動しているスタッフが12人もいます。

規模も大きくなっていくので、それなりに「安定」や「チャンス」もあると思います。

 

 

 

中途で、美容師に幻滅して辞めたけど、心の中でモヤモヤくすぶっているこのブログを読んでいる美容師の方。

 

もう一度、しっかり美容師をやり直したい方。

 

美容が諦めきれない方。

 

私達と、もう一回やり直してみませんか!?

 

もう一度、会社の概要とリクルート条件 http://artisanale.jp/recruit  http://artisanale.jp/recruit

をよく読んで、もう一度チャレンジしたいって方。

 

とりあえず、サロン見学でお待ちしております。029-869-9610

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る