チャリティーについて。

2013.08.10

__IMG_20130807_103810猛暑ですね!!ようやく夏らしくなって、嬉しいですが暑すぎですね!!アーティザナル横内です。

皆様のお蔭で、Yocouchi&Co.オリジナルチャリティートートバックも、残す所約80個になりました。

発売開始、2週間弱で400個以上のバックが売れたというより、それだけ皆様がこの活動に賛同して頂いたのが本当に嬉しいです。

髪で困っている子供達がいて、髪で商売をさせて頂いている私達、美容師がその子達に出来る事は何か?微々たる行動ですが私達に出来る事を、続けていきます。本当に皆様有難う御座います。後、バックは水色が残っているだけで、ナチュラルとネイビーは完売しています。ご所望の方はお早目に!!

 

そして、Yocouchi&Co.ではこうしたバックやヘアゴム等の個数限定のオリジナルのチャリティー商品の他に、ウィッグの材料になる「髪の毛」もジャーダックに送っています。http://www.jhdac.org/about

ただし、長い髪だったら良いという訳ではなく、色々と条件がありますが・・・・・・。詳しくは前文のジャーダックのHPでご確認下さい。

この間も私の長年、お付き合いさせて頂いているお客様のお嬢様の髪を切らせて頂いて、その髪もヘアドネーションさせて頂きます。

__IMG_20130807_113257そして、こんなにバッサリ!!大切に長い髪を大事に切らせて頂きました。そしてこの髪が、また髪の毛で困っている子達の元に、形を変えて届くと思うと・・・・・・・。

そんな、髪の毛で困っている子達がいると考えるだけで複雑な気持ちになりますが、こうやってその子達の為に行動してくれる方々もいる。その橋渡しというか手助けを出来る存在になれる美容師という仕事に、また誇りを持てます。

__IMG_20130807_114446今回、協力して頂いたU部さん、Hナちゃん、そしてUカちゃん、本当に有難う御座いました!!バックも良い感じですね!!笑顔が素敵です!!

これからも、こういった形で皆様が少しでもハッピーになれるようなチャリティー活動をしていきます。

 

それでは、皆様良い夏休みを~!!私達はお盆も休まず張り切って営業致しておりますので、お盆休み、もしもお暇なら是非、アーティザナル&ナタリーへ、さっぱりしにいらして下さい(笑)お盆中、時間帯によって空きがございますので!!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る