テスト。

2012.09.19

 

 

今日も暑かったですね、明日も予報は30°越え・・・・・。こう暑い日が続くと、身体もジワジワと疲れが溜まってしまうらしいので、皆様も体調管理、お気を付け下さい!アーティザナル横内です。

 

今日は、久々のテスト日。

 

新しく加入したメンバーも、カリキュラムのベーシックを初めからやって貰っています。

いくら、前のサロンで付き合いが長いと言えど、そこはしっかりケジメを付けてやっています。

これから、スタッフが増えていった時に、重要になるのが技術の「質」。

最低限、ここまでなら・・・・・・。

 

という基準をスタッフ全員クリアして、共有出来ていればサロンの「質」はおのずと高くなりますし、逆を言えば、そこをしっかりやっていかないと・・・・・・。っていう結果になってしまうので、アーティザナルとナタリーでは、こつこつと全員で技術を高めていっています。

 

一人のカリスマを生み出すよりも、質の高い「チーム」を生み出す方が、断然、お客様には質の高いサービスが提供出来ると思っています。

だから、スタッフ全員で共有するものが多ければ、多いほどチームワークも良くなるし、一丸となった時のパワーは、本当にスゴイもの、事を生み出せると思います。

 

 

継続は力なり。

 

地道な事を、コツコツ続ける方が、派手な事を一発やるよりも、難しいし困難だと思います。

ただし、必ず実力も付くし、自信にもなります。

自分を信じて。

 

明日もコツコツ、みんなで練習します(笑)

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る