ニュアンスのあるショート。

2012.03.16

明日は、自分のお客様ご自身の結婚式!!天気だけが、心配ですが・・・・・・。
なんとか、晴れるようにお祈りいたします・・・・。アーティザナル横内です。

この、写真のスタイル。

カラーは、濃い目のダークマットブラウンですが、どこか軽さと柔らかさを感じるショートボブ。

秘訣は、適度な丸みと激短バング!前髪もただ短いだけでなく、ほのかに左右ずらしながら、ラウンドさせて、束感を作って透け感を。

その軽い前髪に対しての、少し重めの丸みのあるフォルムで、コントラストをつけて。

それだけじゃなく、よく見ると左右非対称の、いわゆるアシンメトリーなフォルムで単調になりがちな、ショートボブに軽快なリズムを付けて、春らしく!!

・・・・・、というように、自分が作るヘアデザインには、必ずと言っていいほど、対比、「コントラスト」をつけています。

コントラストと言っても、色々ありますが・・・・。

長い、短いでもコントラストになりますし、軽い、重いでもなりますよね!?
カラーでもそう。質感だって、ドライなのか、ツヤっぽいのか等々。

上手く説明できませんが、それが長く積み重ねた、自分のスタイルだと思います。ナチュラルだけど、どこか人と違う。フォルムがキレイなのは当たり前!!

と言っても、自分が求めている理想の、クオリティにはまだまだですが・・・・・。
もっともっと、上手くなりたいですね!!40代ぐらいで、なんとかその領域に、辿り着けたらいいなぁ・・・・・・。

いつもオシャレな、K島さん。

やっぱり、服とヘアスタイルは切っても切れない関係だという事が、この写真を通して、今さらながら気づきました(笑)

K島さん、気付かせてくれてありがとうございます!!

やっぱり、なんだかんだでショート好き!!つくばの美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る