パンクだけど・・・

2011.07.08

今日は、「魔女の宅急便」がテレビで放送されてますね!!

実は自分、ジブリ作品で一番、魔女の宅急便が好きなんです!!!

何回見ても、オープニングで「ルージュの伝言」が流れる瞬間は、鳥肌立つぐらい好き。
そして、この作品の世界観。こんな町に暮らして、そして美容師やって、KIKIのボブ切りたい(笑)
オソノさんの前下がりボブも、素敵です。

とまぁ・・・・、ジブリ作品の事なら、お酒無しでも一晩語れます!

30過ぎの男でも、好きなものは好きなんです。

そして今日、ご来店下さったパンクな女の子。
この子が、中学生の時からのお付き合いですが、ゴリッゴリのパンクな子で。
竹下のパンクショップで、バイトしながら、自身のバンドでギターも弾いちゃう感じで!

結構、カッコいい女の子です。

いつも、わざわざ都内から、ご来店いただいてます!!

アーティザナルは基本、「ナチュラルモード」がコンセプトのサロンですが、自分、元がパンンくなので、パンクでロックンロールなスタイルも、いけちゃいます(笑)

ビフォアは、2ブロックでアシンメなカラーがポイントなスタイルでしたが、

アフターで、パンクの定番スタイル、スパイキーを今っぽくアレンジした、ベリーショートスタイルに。

カラーは潔く、2回ブリーチでしっかり抜いて!!

そして・・・、この子はしっかりパンクですが・・・・・

ジブリ大好きな本当に、優しい女の子です!!!!

やっぱり、たまにとことん攻めてるスタイル作らせて貰うと、いい感じにプレッシャーかかって楽しいです。

こういうスタイルは、奇抜にすればいいってもんじゃないので。
ギリギリな所で、センスが問われますから。

ネモトさんいつも、ありがと!!バイクはくれぐれも気を付けて!!

自分もキキのように、悩みながらも素直に初々しく、たくさんの人の「優しさに包まれて」少しずつ成長できるように、がんばれたらいいなと。
やっぱり、魔女宅最高です!!
トンボの、ボーダーとロールアップのスタイルも、着こなしの参考になるしで(笑)

色んな意味で、勉強になりますね!

明日も、やっちゃいます!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る