フォトコン結果発表!!!

2013.11.05

IMG_9888

皆様、2ヶ月に渡りYocouchi&Co.フォトコンテストにご協力頂き、誠に有難う御座いました!!結果発表が、遅れて済みません!!アーティザナル横内です。

 

初めての開催で、色々と反省点も出ましたが、それよりも得るものが大きく、スタッフ一同大変、勉強になりました。重ね重ね、感謝申し上げます。

 

では、早速!!結果発表です!!!!!

 

IMG_2865

1位は、私横内でした!私が用意していた賞金3万円は、今度の忘年会のビンゴゲームの商品代にします(笑)選んで頂いた皆様、有難う御座いました!!

2位は、星さん!!この作品も男女問わず、人気でした!!写真のインパクト、ショートのスタイルがモデルの方にも似合ってました。

3位は、中山君!!この作品を作るにあたっての、彼のモデル探しや、撮影する時に都内まで行ってわざわざ撮ってきた頑張りが、皆様に伝わったのかなと。

他のスタッフの作品も、みんなそれぞれその作品に自分の「個性」が出てたので、面白かったです!!後の結果は、直接スタッフに聞いて下さい(笑)

 

今回、やってみて感じたのはスタッフそれぞれの、個性は出てるんだけども、なんか全体として見た時のニュアンスが、「ああ、同じ店なんだな」って感じれた所。

テーマをあえて、つけなかったんですがそれぞれ自由に作っても、同じニュアンスが遠からず、近からずで合っていた所は、サロンとして同じ方向に向いているのかなと。逆に言えば、そういうの超えた所でぶっ飛んだ作品は無かったなと。

来年は、テーマを決めてやろうと思っているので、今回よりももっとハイレベルな戦いになりますよ!!

写真のクオリティや、技術も、センスも、世界観も全部ひっくるめての勝負だから、アツくなれますね!!負けず嫌いのスタッフばっかりだから、来年がまた楽しみ!!また9月ぐらいに第2回を考えています。

そして今回、このフォトコンテストに協賛頂いた、企業、店舗様をご紹介致します!!(順不同。)

 

株式会社ガモウ小山支店様 http://www.gamo.co.jp/

株式会社モルトベーネ様 http://www.moltobene.co.jp/

株式会社アリミノ様  http://www.arimino.co.jp/

株式会社ナプラ様  http://www.napla.co.jp/

つくばセレクトショップ ダイアリーズ様  http://dairies.exblog.jp/

つくばラーメン喜乃壺様 http://www.ki-no-ko.com/

つくば食堂花様  http://www.tsukuba-hana.net/

東京 神保町闌(たけなわ)様 https://www.facebook.com/jimbocho.takenawa

本当に、ご賛同有難う御座いました!!!皆様のお蔭でこのフォトコンもなんとか恰好が付きました!!来年はもっともっとレベルアップ出来るように精進していきます。

本当に有難う御座いました!!

そして、このブログをお読み頂いてる方だけに、今回の私の作品のスピンオフをちょこっと・・・

IMG_1364

 

08 06 13_0258

IMG_1387

今回の作品は 魚喃キリコさん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E5%96%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3 の「blue」というマンガを、オマージュした作品にしています。

ナタリーで、お一人だけそれに気づかれたお客様がいたらしく!!!その方に、私から特別賞をあげたいぐらいです!!

このマンガの世界観が大好きで、いつか絶対この「blue」のオマージュを自分なりに作ろうって思ってて。10数年経って、念願叶いました(笑)

このモデルさんの持つ、独特の透明感と茨城が誇る、阿字ヶ浦海水浴場があったからこその作品です(笑)3時起きでこの撮影に挑みましたからね!!そりゃ気合の入れようが違いましたから(爆)I辺さん、本当にご協力有難う御座いました!!!

皆様にご覧頂いた作品は、わざとモデルさんにピンとを合わせなかったんです。その方が、このblueの世界観に近い気がしたから。ピントの合っていない作品を出すのは勇気要りました!!

 

このように、私は物語のある「作品」が好きです。なんでも良いけど、なにかを連想させる、感じれる作品をこれからも自分の解釈で、横内印のついた作品を作っていきます!!!

 

皆様、本当に有難う御座いました!!

 

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

 

 

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る