ボブ+秋カラー。

2012.09.07

今日も暑かったですが、ところどころで秋を感じられる瞬間がありますね!アーティザナル横内です。

最近は、夏でかなり日に焼けた髪色と受けたダメージをケアされにご来店頂くお客様が多いです。

やっぱり、カラーが抜けてしまって黄色く、若干オレンジ気味に退色してしまった方が多いと思います。

そこで・・・・・・・・。

今期は、ファッションではアメトラからブリティッシュに移行している感じがします。流行色も少し濃いめの暖色系がきてるかなと思います。

髪色はそれに合わせて、濃いめにし過ぎると全体的にトーンが暗くなってしまうので、個人的にはベースとなるカラーはベージュやアッシュブラウン等の柔らかいカラーに、差し色としてピュアレッドやマホガニーレッド等の赤系のカラーを混ぜて、ニュアンスを出すのが今っぽいかと。

写真のお客様には、ハチ下から顔周りにかけての頭の下の部分には、2~3トーン暗い、より赤みの強いカラーをローライトとして入れています。

上の部分は、ベージュを強めにベージュにピュアレッドを足して。

カットのベースは重めのグラボブベースをレザーカット。自然にトップにはレイヤーを入れて、適度に軽さを出しています。

長くなりましたが、ヘアスタイルはファッションと切っても切れない関係。

思いっきり流行を追いかけなくても、軽くポイントを押さえるだけでも、それだけで今っぽくなります!

自称つくばの美容師一、ファッションアディクトの自分に任せて下さい(笑)

トータルを見て、ヘアをご提案致します!!

自分だけでなく、アーティザナルとナタリースタッフ達も、ファッションフリークが多いので、なんでもご相談下さいね!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る