ミーティング三昧。

2011.08.24

今日は、朝から2連チャンのご予約のキャンセルがあり、せっかく時間が出来たので、アーティザナルメンバー4人で、急遽ミーティング。

毎日、長い時間一緒に過ごしますが、仕事があるので、そんなに話はしないんですよね。

話をしたり、聞いたりするのは、朝礼か営業後に少しするぐらいで。

なので、こういう時間も貴重なので、キャンセルが入ると、有効に時間を使って、スタッフと話をするようにしています。

やっぱり、心で思っていても、考えていても、ちゃんと会話をしないと伝わらないですからね。超能力者じゃないですから!!
ちゃんと、向き合って会話をして、同じ志や、思い、夢などを共有して、壁や目標にチャレンジしていく。

そんな、馴れ合いではない「仲間」になっていきたいなって。

だから、自分はリスクの話も、しっかりしますが、必ず前向きな、ポジティブな話で終わります。

最近、スタッフみんなで朝礼で、ある本をネタにディスカッションをしているんですが、その本の中で、こんな言葉が・・・

「仕事をしている人は、2種類の人しかいない。楽しそうに仕事をする人か、つまらなそうに仕事をする人か。」

そうなんですよね・・・・。

仕事がつまらない人は、その仕事の楽しさを知ろうと努力していないだけじゃないかなぁと。
人のせいや、所属している組織のせいにしないで、はたまた政治のせいにしないで、まず自分はどうなんだろう?って考えればいいんじゃないかなぁって思うのですが・・・。

生意気言ってすいません(笑)

単純に、楽しそうに仕事をしている人のほうが、つまんなそうに仕事をしている人より、いいじゃないですか!?

自分の周りには、ほんとたくさんいますよ、すごい大変でけど、仕事ほんとに楽しそうにやっている人達。

どうせ、仕事するなら楽しんでいきましょう!!
たったそれだけで、人生変わる気がします。

自分は、美容が大好きなので、一日でも長く現役で、髪を切り続けたいと、思っています。
うちのメンバーも、せっかくアーティザナルで、働いているなら、いつまでも長く、楽しく、美容に携わって欲しいなって。

だから、うちのメンバーが、一日でも長く、美容師を続けていけるように、安心して長く働ける環境を作っていくのが、自分の仕事。

なので、トップが一番、仕事を楽しんでいかないとね(笑)てか、もう楽しんじゃってますけど(爆)

色々、大変な事もありますが、力を抜きながら、楽しんでいきましょう!

では、また明日。

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る