メンテナンス。

2012.05.15

今日は定休日で、この雨の中アーティザナルスタッフ達は、各々講習会でスタイルの勉強。オーナーの自分は、講習会をドタキャンしてしまいました(苦笑)・・・・・、たまには良いよね!?アーティザナル横内です。

いや~、実はずっと身体の調子が本調子ではなくって。肩や首周りが痛くって。こってるって言うよりも痛くって。肩があんまり上がらなくなっていたので、これはマズイと。

なので、行って参りました。メンテナンスしに!

アーティザナル近くの整体院「もみのき」さん!!

自分では、自覚症状があったのは肩や、首周り。特に左側が痛いかな~って感じていたのですが・・・・。

プロの方に見て頂いたら、右肩周りと腰がマズかったみたいで。

ちょっと重い物をもっただけでも、ギックリ腰になってもおかしくないぐらい張ってるというか固くなっていたみたいで。

ここ最近、再開した筋トレやランニングもマズかったらしく。

「筋トレよりも、身体をほぐすのが優先。」とピシャリ。

そして、目標にしている11月のつくばマラソンも、「まずは身体全体のコリをほぐして、柔らかくしてから。じゃないと、怪我しますよ。」とバッサリ。

分かってたんです、頭では。コリのせいで偏頭痛がしてたのも、代謝が悪くなって、太り始めていたのも。全部、この身体の固さが原因だって。

改めて、気づかせて頂き有難うございました!!

これからね、自分にとってまた一勝負ありますから。ここいらで、しっかり身体をメンテナンスして、しっかり鍛え直して、戦える身体に戻します!!

健全な精神は、健全な身体から。

たまには、休みも大事。本当に大事だなって今は思います。

あんまり頑張り過ぎて、「倒れちゃいました~。」なんて一番カッコ悪い。ただ、自分で自己管理できませんでしたって証明しちゃった感じになってしまいますから。

ここで、倒れたりしたら逆に、効率悪いので。

皆さん、あんまりストイックになり過ぎず、やる時やる!!休む時は、休む。サボる時はサボる(笑)で行きましょうよ!!(今日のドタキャンを肯定しちゃいます(爆))

まぁ、平均寿命で言ったら、先は長いので。

これからは自分も、良い仕事を楽しくやり続ける為にも、身体はしっかりメンテナンスしていきます!

つくば市二の宮の美容室、アーティザナルでした~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る