モモから・・・。

2011.10.25

ヤマグチ氏の奥様からお借りしているこの本「モモ」。

この物語から、様々なことを勉強出来ます。
自分は、30才までほとんど本を、読んでこなかった(マンガは別!)もので、ここ最近はそれを、補うかのように本は読みまくっています。

この「モモ」も、かなり有名な物語らしいですね!!知らなかった自分が恥ずかしいです(笑)
しかも、この物語の作者「ミヒャエル・エンデ」は、ネバーエンディングストーリーの作者でもあるらしく!!

あれ!?

ネバーエンディングストーリーと言えば・・・・

自分、昔にDJする時、ウケ狙いでこのレコード持ってたわ(笑)

「ネバーエンディングストーリーのテーマ」!!!リマールさん歌ってて(爆)
いや~、懐かしいです!!1984年ってクレジットされています。

悩んだあげく、一回もかけられなかったですけど(笑)

レコード久々漁ったら、出るわ、出るわ(笑)

自分の歴史で、ポストパンク後ハマった、ハマりまくったのが「ハードコア」!!

いや~ゴリッゴリでした(笑)
なんでも、中途半端は嫌なもので。

基本的には、オールドスクールで、ストレートエッジな感じも好きでしたが、やっぱ世代的にニュースクールがジャンル的には、好きだったなぁ。

東京のバンドの「NUMB(ナム)」とかね。「ステイトクラフト」とか!!大阪だと写真の「TJ MAX」とか。名古屋も凄かったなぁ・・・アメリカだと、「25 TA LIFE」等々・・・、数えあげたらきりないわ(爆)

ライブも、モッシュって言っても、それこそハイスタとか、ブラフマンとかのそれとは、次元が違うと言うか・・・・。

激しすぎて(爆)。サイコビリーのパンチ合戦も初めて見た時は、引きましたが。

とまぁ、あんまり書き過ぎると引かれると、思うので(笑)

全然、大丈夫!!!今は、爽やかにボサノバとか、フレンチポップとか好きなんで(爆)
まぁ、なんでも今となっては、良い思い出ですね。

多々ある、レコードの中でも一番の宝物は、なんと言ってもこれです!!

「THE BLUE HEARTS」!!!!!

自分の、いやみんなの基本ですよね!!
ブルーハーツは、自分の血となり、肉になってますよ。

ブルーハーツが嫌いな方が、もしいたら絶対友達になれません(笑)

1987年のアルバム「YOUNG AND PRETTY」」
多分、ずっと宝物です。

「モモ」から「ブルーハーツ」まで、盛り沢山の内容でした(笑)
では、ではまた明日から、よろしくお願いします!!

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る