リンゴのソーダ。

2011.08.18

コストコでお買い上げされたと思われる、このジュース。

ビンでラベルも、オシャレ。
お酒を飲まない自分にとって、マストなドリンクです。一度飲んだだけで、病みつきになるぐらいの美味しさです!!

味は、リンゴ味のソーダで。炭酸好きにはたまりませんよ~(笑)

一度、ダイアリーズ (Click!) で、出していただいて・・・。
この時、べた褒めしたら、1ダースもいただいちゃいました!!運んでくるのも、重くて大変だったろうに・・・・。モンさん、奥さん、ココちゃん、ありがとう!!

詳しく知りたい方に。ラベルです(笑)

さて、今日も充実してサロンワークさせていただいて。美容師さんも切りに来ていただいたりして。

ちょこちょこ、同業者の方も切りに来てくれてて、そういうの、素直に嬉しいです。
なんせ自分、つくばで同業者の知り合いがほとんどいないし(笑)
仲よくしていきたいのですが、自分の性格上、なかなか・・・、何気、人見知りなもので(笑)

いっしょにつくばを、美容で盛り上げていきたいですね!!アパレルもがんばっているお店も、多いので!
負けられません!!

洋服とヘアスタイルは、切っても切れない関係ですからね!!お互い、切磋琢磨していきたいものです。

そして、営業後は今日も練習会。

アーティザナル新人のヤマダ君には、パーマの理論を。
結局、巻き方だけ教えて、練習させても、なぜパーマがかかるのか的な「理論」や「メカニズム」を教えなかったら、やりたいパーマスタイルがイメージして、作れないと思うので。

熱くなちゃって、細かいとこまで説明してたら、のどかれちゃいましたよ(笑)

エビちゃんとオギちゃんのコンビは、今日もモデルさんで実戦形式の練習。
エビちゃんに至っては、4か月で50人近くは、モデルさんやってますね。
課題で与えている、200人切もさらっとやっちゃいそうな勢いですね!

まぁ、ほぼ毎日切ってますからね(笑)

美容師は、センスも重要ですが、それよりもどれだけ努力しているかが、大事だと思います。
見た目ばっかりカッコつけてても、毎日コツコツ、量をこなしている人には、絶対敵わないですから。

親バカかも、知れませんがウチの3人は、ほんと素直に、がんばっていると思います。
このがんばりを、無駄にしないためにも、自分がしっかりやらないと。
なんでも、リーダー次第ですからね!

まだまだ、暑いですが明日も張り切っていきましょう!!
では、また~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る