一日、休んでしまってすいません!

2011.09.06

楽しみにされていた方々、すいません!!ご心配お掛けしました。

昨夜は、昔の仲間と遅くまで、語っておりまして・・・。
爆睡しちゃってました(笑)

昨日は、ほんと久々に会った後輩もいて。
二人とも、なんとか元気そうで良かった!

なので、今日は昨日の分も、書くので2本立てでいきますよ~(笑)

今日は、サロンがお休みで色々、動いておりましたが、一番インパクトがあったお店が・・・

つくばの隠れた洋食屋「シャレード」。
存在自体は、前から知っておりましたが、少しだけ入るのに勇気がいりまして・・・(笑)

外観を写真に収めたのに、誤って消去してしまったので、雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、このお皿がこの「シャレード」のクオリティーを、物語っていると思います!!

THE洋食。

ハンバーグとホタテのフライ。付け合せの野菜達も、いい雰囲気醸し出していますね!!
なんて言っても、初めてのお店なので、基本の「ランチメニュー」にしておきました(笑)

うちの奥さんが頼んだ、これもランチメニューの「チキンステーキ」
一品、一品手作りなので、運ばれた時はココスなんかよりも、ジュージューいってました!!

さて、お味の方は・・・・・・・・・。

多くは語りませんし、このシャレードの歴史の長さから、自分ごときにはこの味は、語れません。

一言。

「美味かった。」

これで、伝わると思うし、伝わらなければぜひ!!足をお運び下さい。

サイドメニューで頼んだ、「クラムチャウダー」

洋食屋のスタンダードっぽくて、いいですよね!!
勿論、味は言うに及ばず。

場所は、九重小学校の近く、いつもお世話になっている、長谷川歯科医院 (Click!) の目の前!

いや~、つくばは良い店、いっぱいありますね!

ただ・・・・・・

シャレードは、お一人で切り盛りされていますから、混んでいる時はべらぼうに時間がかかるとの、ある情報筋からの報告がありました。

時間がある時にどうぞ~

ではまた~

Categories|NAOKI Yocouchi

ページの上部へ戻る